甘えが出るのはどっち? | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。


ここ数年、

「うちの子にスキー教えて♪」

というお話がちらほらとあります。


言うまでもなくスクールの活用をオススメしているのですが、

そもそもとして、

自分で教えるつもりはないようです。


理由というのが共通していて、

「身内だと甘えが出ちゃうんだよね。

教わる方も教える方も。」


これ、すごく大事なことだと思います。

教える方の甘え、

「つい、

なんで言うとおりにできないの!

ってなっちゃう。

わかっちゃいるけど直らない」

という自覚を持てるのが素敵すぎます!


いい親といいスクールがタッグを組めば、

上達も早いし、

何よりスキー好きになってくれますからね♪


スキーだけじゃなくて、

事業の跡継ぎとかでも、

親が子に甘えてると見てとれるケース

結構あるんですよね(^^;)


礼。