じんるいはかくもあまのじゃくである | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

先に言っておきます。

あくまで個人の少ない経験に基づく偏った見解です。

 

スキーヤーをネガティブにする言葉

・大丈夫、怖くないから

・ちゃんとしなさい

・怖がっちゃダメ

・ほらみんな待ってるよ

・早くしなさい

・言った通りにやりなさい

・他のみんなはできてるでしょ

 

スキーヤーをポジティブにする言葉

・時間をかけてゆっくり

・少し休もうか

・怖がっていいむしろ怖がれ

・今よりもっとゆっくりでいいから

・ほら、もうこんなに来ちゃった

・できなくて当然だと思ってやってね

・どこで覚醒するかわからないのがスキーだから

 

🌀🌀🌀🌀🌀🌀

 

言葉選びまでやって初めて本気というらしい。

いつまでも重箱の隅を突いてる場合では

ないのかもしれない。。。

 

礼。