6位フィニッシュ | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

 

今季のライオンズ

55勝70敗18分 勝率.440

そして順位は・・・

 

6位/6球団

五輪や世界選手権なら入賞です♪

ですが、これはペナントレースなので最下位です。

順位表を見ると3年前くらいと上下ほぼ真逆ですね。

 

セ・リーグ1位のスワローズとの入替戦に回り、

結果次第では来年は

からくり、ハマスタ、バンテリン、甲子園、ズムスタを

行脚することになります。

 

ちなみに、各リーグの最高出塁率は、

セ .436

パ .429

 

盗塁阻止率は、

セ .447

パ .452

 

なぜ6位だったか・・・

それは・・・

パ・リーグに6球団しかなかったからです。。。

 

ペナントレース、大きく分けて優勝とそれ以外の2つです。

オリックスとその他5球団です。

2位も最下位も一緒です♪

ここ5年で2回も優勝しているわけですから、

選手、首脳陣をはじめ球団関係者の皆様は十分に立派だと思います。

 

今後5年間のうち4年は最下位でもいいので、

1回くらいは優勝を見させてほしいと思います(笑)

 

24打席5安打5四球24盗塁の盗塁王ってすごいですね。

まだ22歳、決して打力がない選手でもないので、

将来は打撃タイトルを獲るかもしれません。

 

礼。