新元号の聞けば聞くほど | *

*

↑『ゆきのひとつぶ』と読みます

礼。

新元号が発表される日の朝、
何気なく目に入った看板
つボイノリオ大先生みたいだな・・・。
くらいにしか思ってませんでした。

そして、発表された新元号は「令和」

なんと、大先生の本名のうち、
「ノリ」は「令」だそうで・・・。

候補に「英弘(えいこう)」「久化(きゅうか)」「広至(こうし)」「万和(ばんな)」「万保(ばんぽう)」
があったそうです。
大先生も選考委員だったのではと疑いたくなりますが、
その真偽は不明です。
真面目な話、「こういうところに気を付けた方がいいですよ」的な役割で委員に入っていただくというのはありだと思います。
じゃないと、「万広」とか「万弘」とか「万光」とかになって、騒ぎになってから「想定外でした」とかなりかねませんからね。あのsafeは・・・。

これからの時代、
大先生によりいっそうの敬意を持って
ブログを書き続けて行きたいと思います♪

令。