またやらかしてしまった・・・ショボーン

 

この日のフラワーアレンジメントは、

真っ赤な花をまとめた

その名も「パッション」という作品でした。

 

レッスン会場に到着し、

用意されていた花を見て、

ビックリ仰天した私。

 

本来希望していたのは、

ブルーを基調にした

梅雨時にぴったりの作品だったのに、

まさかの真夏のバカンス的な

情熱カラーに迎えられてしまい、

呆然あ然。

言うなれば、

フィンエアーに乗って

ヘルシンキに降り立ったと思ったら、

そこは

リオデジャネイロだった、

ぐらいの衝撃を受けた私。

 

これもそれも

私が申し込み時に

作りたい作品ナンバーを間違えたという

ただただ、うっかりミスをしただけなのに、

青から赤への大変換は、

結構しょげました。

しかも、この手のミスは初めてではなくて、

2回目という自分のバカっぷりにも

あきれ返った次第。

 

持ち帰った私の作品を目にした

ご近所の友人が、

 

梅雨を通り越しちゃったわねぇ

 

とひとこと。

 

まさしくその通り。

飾った室内は

常夏そのものなのでしたハイビスカス