HITキャラクトロジー®心理学講師 ・心理セラピスト
メインキャラ マゾキスト まぞっこふみちゃんです。

ご訪問ありがとうございます。

SAS(セルフアウェアネススキル)セッションのご感想をいただきました。

ありがとうございます♡

 


わたしは、本当にSASが好きだなーっ、と常々思います。

このスキルに出逢えたことで、

セラピストへの道があったな、とも思っています。

理論が、なるほどと腑に落ちること、
誰でも使えること、(慣れることは必要ですが。)
トラウマの確定までが早いこと、

安心であること、

幼い自分に自分が寄り添えること、

エッセンスを取り戻せること、

現実が変わること、

好き好きポイントがたくさんあります。^^

 
自分で自分にすることも、
セッションさせてもらうことも、
どちらも好きです。
 
思い込み(信念体系、ビリーフ、ブロック)を外して、
新たな現実創造へ。
そして、
あなたとちっちゃなあなたが再会する、
お手伝いがしたいです。
 
ふみさんのSASセッション、言葉が少なくて(いい意味で)、
私がじっくり感じて、私がしっかり主導権を持つことができるセッションでした。
ふみさんの言葉少ない、かつ深い信頼を私に寄せてくれる、その姿勢、その在り方に、
非常に支えてもらいました。 大きな安心感をもらいました。
ふみさんのホールドのおかげで、深い深いところまで探求できました。
ありがとうございます。

 

SASで自分を紐解いて「幼い時に作られた誤認に気付く」を繰り返してきました。

他者との間で起きる反応も、ずいぶん楽に受け止められるようになりました。

でも、大切にしたい身近な人との関係こそが、まだまだ。

娘との関係性でやらかしてきた自分に向き合おうと覚悟したとき、

思春期の子どものたちの心に触れるセッションを展開しご自身もお母さんというふみさんにお願いし、

ピンポイントでそこを見ていきました。

いつもなら「自分の幼い日の情景」に行きますが、今回は私が幼い娘に罪悪感を感じた

場面がいくつか浮上しました。子育ての懺悔を語りだしたら、

その裏に「だって私は・・!」と主張する分離されたコドモが見えました。

ふみさんの言葉がけに、ふわっとハートがひらいたようでした。

 

ああ、分離したこの子が作りだした現実だったのか。

やっと、言い訳をのせずに自分の責任として受け止めることができました。

そして、小さな私のニーズに触れていたわることもできました。

 

フラットな場所に立つふみさんに話すことで、

私も罪悪感や憐憫に浸ることなく、すっと醒めた目線を持てたように思います。

温かいアシストを、ありがとうございました。

 
 

 

■SAS-セルフアフェアネススキル‐■

★SAS セッション★

(対面・Skype・LINE・FBメッセンジャー)

 

★SAS レベル1講座★

(対面のみ・7時間) どこでも行きますよ(^^)/

 

あなたの思い込み(信念体系・ビリーフ)を外します。
現実の問題が過去の体験と繋がっていることが解ります。

現実が変わります。
日常の感情的反応・思考ぐるぐるに対応します。
自分のことが理解できます。
切り離してきた本来の自分のエッセンスに再会し、取り戻せます。
 

レベル1講座受講で、

自分で自分にSASが使えるようになります。

自分で自分の思い込みを外すことができるようになります。

 

■無料メールマガジン■

自分の『したい』『欲しい』を自分の為に実現する!

購読お申込 → こちら
キャラクトロジー®心理学の5つのキャラクターの

エッセンスを輝かせて自分らしく

自分の願いを叶える!

自分の人生を生きる!

を意図しています。

一緒に自分の願いを叶えてゆきましょう。