レイン・ミカムラ(Gガンダム) | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

今回はリアル系で。Gガンダムのアダルト系ヒロイン、レイン・ミカムラです。Gガンといえば今川監督のかっ飛んだ演出とドラマチックなストーリー展開が話題になりましたよねえ・・・ネタとしか思えない異型のガンダムが大挙登場しました。

レインさんといえば強烈なのがそのコスチューム。普段着はバブル期のボディコン系、戦闘服はフェティッシュなボディースーツと、その見事なプロポーションを惜しげもなく披露してくれました。

ただ、彼女の真の魅力はそのお色気ではなく、パートナー・ドモンを一途に想う健気さだと思います。オレ様系主人公を支え、献身的にサポートしていましたよね~。途中でお約束の恋敵も現れましたが、最終回で見事ゴールイン!

スパロボではイマイチ機体が使いづらいので二軍行きになってしまうことが多いのですが、今度は使ってみようかな。。。

機動武闘伝 Gガンダム 1