朝寝坊で いつもと違う日常 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は朝起きたら
まさかの7:38分

(○_○)!!

もぉー
一瞬固まるよね

しかし固まってる場合ではなく

バタン、ドスン‼
ついでにドスコイ‼と
30分程で支度して

これ、不思議だけど
普通に起きたら出来ないのに
寝坊した朝は出来る

ちゃんと水筒にお茶も入れ
髪も巻いて

焦って家を出る

しかし、焦るとロクな事がなく

定期入れを忘れて
切符を買う羽目になったり

おまけに定期入れに入ってる
社員証も忘れるってね( ̄0 ̄;)
総務に届け出ださなきゃいけない

うちの会社はフレックスタイムで
遅刻の心配はないんだから

取りに帰れば良かったけど

もう一回 戻るのが面倒な
ものぐさなオバハン

こんなだから金が貯まらんのよ

いつもと違う時間帯の
電車に乗ると顔ぶれが
全然違うし

会社に行ってからも
「あれ、どうしたん?」って

「二度寝しちゃって 寝坊(笑)」

二度寝はアカンなぁ~(笑)

交わす会話もいつもと違う

で、違う続きで
その日の夜に珍しく

旦那はんが
「熱あるから病院連れてって」

ひゃ~39.8℃の熱(○_○)!!

幸いインフルエンザでは
なかったけど

どうしたら
そんな熱でるんやろ

馬鹿は風邪をひかないってヤツで

オバハンなんて
中学2年から熱出したことない

まあ、でも一晩で下げて
今日はプレゼンがあるし
絶対に休まれへんって
会社行かはった

いっそインフルエンザだったら
出社停止やったのに

サラリーマンは大変だね( ̄0 ̄;)