1 | 2 次ページ >> ▼ /

アイランド

2005-08-20 23:30:13 テーマ:最新映画

アイランド01



ストーリー



毎日規則的な生活を続ける、安全で快適なコミュニティで暮す


リンカーン(ユアン・マクレガー)は、地球は汚染されており、彼


らは施設で守られているから生き延びることのできたと信じて

いた。


彼らの願いは「アイランド」へ移住すること。


ある日、恋人・ジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)が「アイランド」

行きの抽選に当たった!


しかし、その頃、リンカーンは「アイランド」行きは死を意味するのだ

と知ってしまう。


彼は、ジョーダンの手を取り施設を脱走。


生きたい。


彼らのまさに命を賭けた闘いが始まった・・・・・・・・・・・・・。

アイランド02

監督:マイケル・ベイ
撮影:マウロ・フィオーレ
出演:ユアン・マクレガー

    スカーレット・ヨハンソン

    ショーン・ビーン
2005年アメリカ映画

2時間16分


オフィッシャル


感想・・・・・・70点



この映画は、はっきり言って前半1/3あまり面白いとは思わなかった。


白装束の人たちが管理された社会の中で規則正しく生活してる

未来の姿はこんな感じ・・・・。


それは昔のB級映画で観たことあるような・・・とか思いながら観てたら


おーちょっと違うぞ・・・と思ったのが1/3過ぎたあたりからだんだん

面白くなってきてマイケル・ベイ得意の流れに・・・・・・・。


ドッタンバッタン。。。。。。ドッカーン。。。。ギギギッギって具合に!(笑)


余談ですがマイケル・ベイの映画で一番好きなのがザ・ロック観られて

ない人はオススメです。


(後半)未来なのに乗り物でスポーツカーが出てきて超カッコいいんで

すけど、今の日本車どんどんスポーツカーなくなって背が高いファミリ

カーばっかりだし、そんなの思うと悲しいね・・・・。


あれが750馬力ということは、ミッドシップで6L、V12、NAだな。


空飛ぶバイクもいいなー。あればほすいー!!


映画ではクローン人間から臓器など取出して悪くなった部分を移植する


でもやっぱり未来も命はお金次第でどうにもなる世界だった。なんかリアル



そんな世の中になったら死なないから、200歳、300歳の爺ちゃん、


婆ちゃんの世界へようこそ・・・・・・になっちゃうん?


なんやかんや言いながら面白かった。オススメ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ミニミニ大作戦

2005-08-17 22:10:30 テーマ:おすすめDVD

ミニミニ大作戦



ストーリー




天才窃盗犯・チャーリー(マーク・ウォールバーグ)は、イタリア・ ベニスの

新型金庫から50億の金塊を盗むため6人のドリームチームを結成。



見事成功する、だが 仲間の一人スティーブ(エドワード・ノートン)の裏切りで、

金塊を奪われ、 父親のように慕っていたジョンまで殺されてしまう。



それから1年後、 スティーブがロサンゼルスにいることを知ったチャーリーは、

ジョンの娘で錠前屋のステラ(シャーリーズ・セロン)を金庫破り担当として

新たな仲間に加え、奪われた金塊の奪回計画を立てた.。



伝説の名車ミニ・クーパーに乗り込み、 最大のヤマに挑んでいく…。




監督: F.ゲーリー・グレイ

出演:

マーク・ウォールバーグ マーク・ウォールバーグ
シャーリーズ・セロン シャーリーズ・セロン
エドワード・ノートン エドワード・ノートン
セス・グリーン  セス・グリーン
ジェイソン・ステイサム ジェイソン・ステイサム
ムース・ディウフ ムース・ディウフ
ドナルド・サザーランド ドナルド・サザーランド

2003年  アメリカ

時間  110分


DVD


感想・・・・・70点    



映画って大体観始めてから10分観れば面白いか面白くないかわかりますよね

まだまだ、どのような内容かわからない状態でもですよ・・・


これは、タイミングとかカット時間とか計算されつくされているのでしょうか?

面白い映画はテンポが違います。


さてそういう意味でこの映画最初の方から金塊を盗むところから始まり

どんどん展開していくから面白い。


余談ですが日本題名見るとミニミニ大作戦・・・・? ダサ。


なんかB級映画のショボそうで如何にも面白くなさそう!!

原題はThe Italian Job・・・まーこれもいまいちピンとこない。


題名でだいぶ損をしてる感じ。だから全然観る気しなかった。




見所

カーアクションがすごい・・・って言いたいのですがミニ・クーパーだから

ちょっと迫力はないのですが、地下鉄を走り回ったり歩道を走り回ったり

ちょこまか見せてくれます。

これはオススメの一本

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

愛しのローズマリー

2005-08-10 15:30:01 テーマ:おすすめDVD

愛しのローズマリー01


ストーリー


ハル(ジャック・ブラック)は、父親の遺言が原因で、外見でしか女性の

価値を判断出来なくなってしまった。


現実は隣人のセクシー美女ジル(スーザン・ウォード)にフラレてばかり。


そんなある日、偶然出会った精神治療の大家アンソニー・ロビンス(本人)

が、彼に催眠術をかける。


その時からハルの目には、心の美しい女性が美しく見え、そうでない女性

はいくら美人でも醜く見えるようになった。


偶然ローズマリー(グウィネス・パルトロウ)と出会い、恋におちる。


最初ローズマリーは体重が136キロの女性であるためバカにされている

ように思い困惑するがハルの熱心さに彼女の心を変えていく。


また偶然にもローズマリーの父親スティーヴ(ジョー・ヴィテレッリ)は、

ハルの上司であった。

そんなハルの行動を出世目当ての策略だと決めつける。


心配したマウリシオはアンソニーから催眠術を解く方法を聞き出し、ハル

の催眠術を解く。


するとハルは本当の姿のローズマリーとすれ違っても、それがローズマリー

だと気づかない。


傷心のローズマリーは、キリバスへ行く平和部隊への参加を決意。


ハルは激しく葛藤するものの、やがてローズマリーのもとへ駆けつけ、愛

を告白するのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




監督:ボビー・ファレリー&ピーター・ファレリー
出演:ジャック・ブラック

    グウィネス・パルトロウ

    ジェイソン・アレクサンダー

    ジョー・ヴィテレッリ

製作年:2001
製作国:アメリカ
時間:114分


DVD


愛しのローズマリー02


感想・・・・・・・・・70点       笑えて・・そして・・ホロ



ちょっとこの映画は観る方によって馬鹿にしてるって思われる方が居られる

かもわかりませんね。

だって催眠術により内面が見れるようになるんだけど、本人が見てるのは

やっぱり外観としてだし・・・って思う突込みどころはありますが・・・・・・


まーそう言うことは置いといて。


しかし、世の中の男女はほとんど外見からってところがあり・・・

ちょっと偏見的なテーマを外見か内面かをうまく描いているとおもいますね。

コミカルに描いてるので重くなく良いんでしょう。


見所


ハルは軽率男の代表のような奴で軽さ全開でコミカルでもなんか憎め

ない感じの男性って感じで’ジャック・ブラック’うまいですね。


ローズマリー(グウィネス・パルトロウ)もともとやせてる女優さんですが

特殊メイクで凄く太らせたんでしょ・・何でも出来るんですね。必見!


愛しのローズマリー03

ハルが本当に愛してることに目覚めていくあたり。。。。


現実はどうなんでしょうね、人それぞれでしょうけど、なんか今フジテレビ


でしている(ドラマ)スローダンスなんですが、これからの(第7回)展開が


予想されるであろう(←かってに思ってる)内容ですが


理一は自分自身、何をそして誰を必要としているのか・・


心の中で葛藤し結末はやはりこの映画と同じ結末へ・・だと思うなー。




そう願いたいなー!!  この映画とテーマは同じじゃないけど。。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。