1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

2005年 6月度 おすすめDVD&ビデオ(マイ・ボディガード)

2005-06-29 21:03:50 テーマ:おすすめ 最新DVD & ビデオ

マイ・ボディガード


最新DVD・・・・・・・・・・リリース2005/06/29


以前観ました。

ストーリー


元CIAの特殊工作員クリーシーは、9歳の少女ビタの護衛を引き受け、

彼女の純真さに癒されていく。


そして彼女が誘拐犯に拉致されたとき、彼の過激な追跡が始まり・・・


復讐の鬼となったクリーシーが、クールに、だが怒りに燃えた心で

誘拐にかかわった者たちを1人また1人と、処刑していく・・・・・・・・・・・・。




監督:トニー・スコット

出演:デンゼル・ワシントン

    ダコタ・ファニング

    クリストファー・ウォーケン


2004年アメリカ映画/2時間26分



感想・・・・・・・・70点    良かった!



デンゼル・ワシントンは好きな俳優さんの一人なんですがこのマイボディガ

ードもなかなかいい味だしてましたね。


ダコタ・ファニング今や超人気者ですね!


この映画、なんだかフランス映画っぽいところもあり,ちょっと新鮮でした。


面白かった!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

サハラ

2005-06-19 23:16:06 テーマ:最新映画

サハラ


観てきました


ストーリー


NUMA(国立海中海洋機関)のエージェントにしてトレジャーハンター
のダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、アフリカで一枚の金貨を
発見され、マリ国境へと飛ぶ。

その金貨は、南北戦争時に莫大な財宝とともに姿を消した甲鉄艦テ
キサスの存在を確信させるものだったのだ。

一方、ナイジェリアでは奇妙な疫病が流行っていた。
WHO(世界保健機関)のエヴァ・ロハス博士(ペネロペ・クルス)は、
その感染源がマリの村にあると・・・・・・・・・・・・・・。

だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

監督:  ブレック・アイズナー
キャスト:マシュー・マコノヒー
      ペネロペ・クルス
アメリカ映画    上映時間124分


感想・・・・・・・・・・70点
新作映画を見る場合、どういった映画か調べないで観るようにしています。

だから、ハラハラ、ドキドキ?いつものアメリカ映画といった感じです。

前半より後半にテンポよくなってきて、面白い。


おいおい、そんなにうまくいくのかようって感じですが(突っ込みどころが多い、でも
・・・・結構楽しめました。

ペネロペ・クルスとマシュー・マコノヒーなかなかのコンビで案外好感が持
てました。

冒険アクションって映画ですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

太陽がいっぱい

2005-06-16 23:13:34 テーマ:懐かしい映画

太陽がいっぱい 太陽がいっぱい2


ここでは、もっとも印象に残った懐かしい映画を紹介します。


とは言ってもリアルタイムで観た映画ではなくビデオやテレビ

で、たまたま観た映画など心に強く残ってる作品などです。


ストーリー

アメリカの貧しい青年リプリー(アラン・ドロン)は金持ちの息子フィリップ

(モーリス・ロネ)をアメリカに連れて帰るようフィリップの父に依頼される。


しかし、フィリップは帰ろうとせずリプリーは5千ドルの報酬金を受け取る

ことが出来ない。


フィリップは、豪華なヨットを買い込み、パリ娘の恋人のマルジュ

(マリー・ラフォレ)と裕福で享楽的な生活を送っている。


しかも、フィリップはリプリーを奴隷か家来のように扱いに。


リプリーはエスカレーとする嫌がらせにフィリップの殺意を抱く。


ある時、ヨットで沖に出て二人きりになった時をねらい太陽が輝く中で殺害を実行。


死体はロープで縛り、海へ捨てた。


その後、彼はサインを練習し、パスポートを偽造し、偽の手紙をタイプして送り

・・・・・・・・・・・・・・


やがてフィリップの恋人だったマルジュさえも手に入れる。


フィリップに成りすまして念願の豪遊生活を送る。


輝く太陽を浴びながら、計画通りに金と女を手に入れて喜びに浸るリプリー。


「太陽がいっぱいだ」と呟く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


全てがうまくいったように見えたのだが・・・・・・・・・・。



ジャンル:サスペンス/青春
監督:脚本:ルネ・クレマン
原作:パトリシア・ハイスミス
脚本:ポール・ジュゴフ
撮影:アンリ・ドカエ
音楽:ニーノ・ロータ

出演:アラン・ドロン
    モーリス・ロネ
    マリー・ラフォレ

製作1960年  フランス・イタリア

アランドロン

   DVD

太陽がいっぱい3



この映画は後に「リプリー」でマット・デーモン主演リメイクされましたが

こちらももちろんいいのですが、やっぱり’太陽がいっぱい’のほうが好き

ですね。

太陽がいっぱいは45年前の映画です。


アメリカ映画とはまったく雰囲気が違いますね。この時代って、フランス映画

やイタリア映画の方が主流だったのかなー?


20代のアラン・ドロンがなんとも孤独な感じで影があり独特の雰囲気があり

で文句なくカッコいいですね。


だから余計に彼そのものがリプリーと重なって見えて,地でいってるようです。

ちょっと怖いか

だからルネ・クレマン監督は抜擢したのかなー。


そうそう、リプリーがマルジュの手の平にキスするシーンがあるのですが

あんな感じってアラン・ドロンでなきゃー絵になんないですね。


また、ニーノ・ロータのメロディーの旋律にのせ地中海の太陽などが背景

にあり最高です。


ラストのどんでん返しが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やっぱり巨匠ルネ・クレマン監督ってすごいですね。


見所など紹介されています。:週間シネママガジン参照



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。