エクスタシー | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡


ひょっとしたら、裏切られるかもしれない

ひょっとしたら、傷つくかもしれない

ひょっとしたら、最悪の事態が起こるかも

ショックを避けたい

何とかしたい

今の状態を守りたい

そんな思いで
最悪の予想を妄想して

そして、苦しんでいるのだと
思っていた。

しかし、よくよく思い返すと
その妄想の裏に
密かに潜む

スリルにも似たエクスタシー

麻薬のような
その感覚を
感じていたかったのだ

そう、思う。

それは
自分の人生に退屈する暇があったから


余りあるエネルギーの行く先が見つからず

彷徨っているような

そんな状態。


自分のエネルギーの行き場所を

本来のベクトルに戻せたら

自分の行く手を確かに指し示す
キラリと光るこの感覚が戻ってきた。

そしたら、不思議。
しんどい妄想が、とても少なくなってきた。


今のままの自分でOK

全てはそこから。


どんな自分でもいい。

自分に正直になる事。

本当の自分に出会う度に
人生は楽になっていく

一度切りのこの人生

自分を生きたい

自分を活かし
周りを活かし
輝いて歩んでいきたい

不健康なエクスタシーよりも

もっともっと

エキサイティングな


それでもって安らかで豊かな

ホルモンが正しく動き出す

そんな春を、今、感じている。

















iPhoneからの投稿