そろそろ・・・その思い込み、とりはずしてみます? | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

ここ数カ月の私は、「息をしている!」って感じがします。

吸って吐いて。

泣いて笑って。


先日、私の憧れのヒプノセラピストえみ姉さん から

「みかっち、最近軽やかでいいわよ~!」

と言っていただいたときに、そ、そうかも・・・と気付きました。


ひとつひとつ、思い込みをなくして来ただけなのですが

もうそれだけで、(展開型の人は特に・笑)

オートマ車のクリープ現象のように動き出してしまうのが人間の凄いところ♪


先日、免許の更新に行ってきました。

講習が結構ためになって、一生懸命メモを取り続けてたら

だるいな~グループの人たちから変な眼で見られました・・・。


だってね、



<事故を起こさないために>


① 己の特性を知る

② 死角を知る

③ 思い込みを捨てる


これって、自己実現にも当てはまりません?


自分を知ること。

ウィークポイントを知ること。

余計なフィルターを外していくこと。


その中でも、私が最も興味を持って取り組んでいきたい分野は


「自分を知る」


なんです。


でも、それには③のネガティブな思いがフタをしていることがあまりにも多いことに気付きました。


しかもそれは、ひとつひとつ、信頼できる人とともに丁寧に外していくのが大切です。




☆         ☆         ☆


ネガティブな思い込みを消すオススメ相談室

http://mokumiyana.blog35.fc2.com/blog-entry-6.html


☆         ☆         ☆



そして、NLPでは、コミュニケーションをとるときに

「無批判」「気づき」「慈愛」の三角形でいることの重要性を学びました。


この三角形の中に自分を常にニュートラルにして置くことで、目の前の方が

どんどん心を開いてくれるような気がします。


そして、自分自身をも

「無批判」「気づき」「慈愛」でもって見つめることができたら

人生は、一段と明るく輝き始めますよね。


あなたらしく人生を輝かせましょう♪



***************************


虹ブリリアントライフのお手伝いをします虹

前回のしあわせ体感講座の様子はコチラ

http://ameblo.jp/mazecco/entry-10356844348.html


次回のしあわせ体感講座は、11月1日です。

詳細が決まり次第、お知らせいたします。


***************************