サラリーマンのお仕事もしながら、セミナーの構成に頭を悩ませながら、楽しみながらもうんうんうなる日々。
気分転換に、自分のブログを最初から読んでみました。
ほんの半年前の私が、まったく別人のようでした。
今の会社のかの字もない。当時はコンビニでアルバイトをしていました。
そのころ、大阪の友人に「保険に入りたいから会いたい。」と電話しました。(なんちゅういいお客さん!)
満足行く保険に入れ、そのプレゼンに感動。
その友人から「うちの会社受けてみる?」と言われて、その日のうちに面接の日が決まりました。
3時間に及ぶ面接は、とっても興味深かったです。
内定後、一ヶ月に及ぶ研修。
受けた試験は・・・社内試験あわせて・・・1、2、3、4、5!
あとは結果を出すのみ(笑)
養成講座の方でも
澤谷先生のブログにも、当時、私の記事は載ったことなんてありません。
ただ、養成講座の課題について行くのが必死。
澤谷先生からの「カウンセリングの課題」 さっぱりわけがわからなかった。皆さんが凄すぎてただただ感動でした。
「ブログへの2日に一回のコメント」 読者さん、投稿者さん、そして澤谷オフィスへの配慮・・・コメントがこんなにも心を砕かなければ出来ないなんて知りませんでした。先生や桑名さんを心から尊敬しました。
「自分のブログの開設」 何を書くんだろう?思いつくままに書いてみる。「恕」という記事が始めて澤谷先生のブログに転載されました。
その日、緊張と興奮のあまり、パジャマの上にコートを羽織って船に乗ってから気づいたのでした・・・。
「セミナーでのスタッフとしての参加」 参加者の皆さんに、お弁当を配るのもドキドキ。
澤谷先生とのジョイントセミナーなんて半年前の私には、到底考えられない!!
こんな私をよく見守ってくださってるな~と感謝です。
澤谷先生、養成講座の皆様、そして会社の皆様、本当にありがとうございます。
もっと言うならば、3年前は、親権を取ることで精一杯でした。
娘さえいればもう何もいらない・・・と祈るようなキモチでした。
更に15年前は、真っ暗な闇の中で「生きたい」それだけを思っていました。
セミナーで3つ目にお話するのは、「自己信頼感性」です。
チャンスはもちろんチャンスですが、ピンチも・・・いやピンチこそが大きなチャンスです。
ひょっとしたら、皆さんとの出会いが先だったのかもしれません。
K生命が破綻したとき、社員の方はただただ「信じていた」と聞きました。
お客様に頭をひたすら下げながら・・・。
その時、実は未来が見えていたのではないでしょうか?
本物の、そして最強の保険会社に生まれ変わる予感を・・・。
それはどちらが先だったのでしょうか?
ひょっとしたら、未来からのメッセージだったかもしれないのです。
未来が見えているからこそ、自分の存在を信頼しているからこそ、宝物が見えてくる。
あとは、ミッションに向かって宝物を拾うだけ。(遠藤編集長 談)
澤谷先生のブログに掲載された、占いカウンセラーの悦月さんの記事をご紹介します。
とっても深いです。是非ご覧になってみてください!
http://kizuna.personslink.com/?eid=968126