念願の… | 松電のありゃ馬こりゃ馬・・・

松電のありゃ馬こりゃ馬・・・

丸亀の電気屋「松電サービス」の店長の日常
ありゃりゃ・・・こりゃりゃ・・・
人生珍道中・・・
ガチガチの本命でも・・・
びっくり大穴でも・・・
ええじゃないかええじゃないか…

2年くらい前かなぁ~

広島って言うたら、ボキャブラリーの少ない僕は、お好み焼きと広島カープが真っ先に思い浮かぶのですが…
(広島の方…もっと良いものあると思うのですが、すみませんショボーン)
テレビで広島の名物?として「汁無し担々麺」が紹介されてて…
それ以来,その「汁無し坦々麺」が食べたくて食べたくて…
地元香川で食べれる店を探してたのですが・・・
私の知る限りありませんでしたショボーン
何年か前には我が町丸亀に専門の店があったらしいのですが、今はもう閉店していましたガーン
 
すると・・・めったに新聞の折込みなんか見ないのに、昨晩たまたま折込を見てたら、ガストさんのチラシに「汁無し坦々麺」が・・・びっくり
 
で、早速・・・本日のお昼音譜
うちから車でたったの3分!近所の・・・
ガストさんへ・・・
2年間探してた物がこんなに近くにあるなんて思っていませんでしたルンルン
折り込みチラシもたまには見た方が良いですね爆  笑
で、早速・・・
メニューです
ここで、違うもの頼めば話も盛り上がるんでしょうけど・・・
2年間探しましたからね・・・待ちましたからね・・・
で、初対面・・・
これが念願の「汁無し坦々麺」キラキラ
手前の茶色い粉は山椒っぽいですが、「花椒」と呼ばれる中国四川料理でよく使われるスパイスだそうです。
山椒と比べたら香りも刺激辛さも全て情熱的って感じですかね・・・
入れ過ぎたのかもしれませんが・・・食後10分くらいは下が痺れてましたチュー
で、こんな感じでぐちゃぐちゃに混ぜて・・・
(私の記憶では、確かこんな感じで食べてたような気がします)
余った肉味噌はご飯にかけて・・・
完食ですグッ
普通の坦々麺もおいしいけど・・・この汁無しもうまいっすねチョキ
広島の人さすがです拍手
 
独りファミレスも、今日経験して、これからは抵抗無く行けそうなので、また食べに来たいと思ってますラブラブ