キングKAZU

テーマ:

キングKAZUこと、三浦知良が横浜FCに行くみたいです

これまで日本サッカーを引っ張ってきた彼がJ2のクラブに・・・

なんかせつないわ~


つーか横浜FCといえば城(KAZUダンスをして本人に怒られた)がいます。

元日本代表(95年くらい?)の2トップじゃないっすか~

これはこれで楽しみだったりする。

アクティブな一日 part2

テーマ:

先週に続き、ハードな土曜日になりました。


去年の夏から恒例の、日雇バイト通称『川端』

朝9時くらいから夕方4時まで、弁当、ジュース×2付きで\9000という

なかなか良いバイトです。

内容的にも結構楽なバイトのはずなのに、睡眠時間2時間がたたり、かなりきつかった。


そして、急いで地元にバック!!

恒例の地元麻雀です。

今日の麻雀は眠気頭が回らず、最悪だった。


結果的にはちょいマイナスくらいかな?


眠気との戦いながら、ハードな一日を過ごしました。

ゼミナール

テーマ:

今日はゼミに行きました。

社会人になる為の特別講座でした。

教授からよいお言葉を頂き、その後いつものしゃぶしゃぶ、カラオケへ

今日は普通に10時過ぎにかえる予定が、帰るに帰れなくなる。

結局終わったのは4時半でした。


接待ってこんな感じなんですかね?

講演会

テーマ:

学校で特別講義があった。

元M物産の方(かなりvip、ジャック・ウェルチやロジャー・スミスも友人らしい)の講演会でした。


一応、自分も商社に進むので、かなりいい話を聞けました。

それとともに僕の中のポジティブな部分に火がついて、『早く仕事がしたい』という感情がおさまらなかった。


マジで早く仕事したいわ~


俺は何処まで出来るんだろうか・・・

アクティブな一日

テーマ:

朝から、友達とテニスをしました。

久しぶりの運動ということもあり、思うようにカラダが動かない。

ハードコートなのに、オールスター履いて2時間くらい頑張ったらかなり足に来てました。


汗を流す為に、スーパー銭湯に!!

筋肉をほぐしながら湯船につかり、サウナで汗をながし、寝湯でうたたねをした。

かなりいい気分だった。

このまま家に帰って眠りに尽きたかった、バイトがあったので頑張って向かった。


外は雨ということもあり、大して忙しくも無い、一緒に入ったバイトの子と話しながらダラダラと時間を過ごした。


そしてバイト終わり、急いで地元へバック

駅まで友達に迎えに来てもらい、全自動のある友人宅まで向かう。

それから4ハンチャンを終えるとすでに日付を回り4時に!!

3時間寝て、また起床しバイトへ


と、久しぶりにアクティブな一日を過ごす、まだまだ若い21歳の週末でした。


ガイアの夜明け

テーマ:

この日のテーマはサイバー攻撃(価格.com)でした。

サイバー企業にとって、HPのアクセス数が直接売上に繋がる

現に価格.comはサイバー攻撃を受け、1週間の間売上が0になった。

その影響は価格.comに依存したビジネスモデルをしていた小売店や、企業のブランドエクイティも下落による株価の下落により、株主にも大きな損害を及ぼした。


セキュリティに対する甘さから、このような損害が起こる。

サイバー攻撃とセキュリティは常にイタチゴッコで、完璧なセキュリティなどありえない。


企業は、もっとこの問題について真剣に考えなきゃならないんじゃないのかな?


Design Channel

テーマ:

ここ1年くらいデザインに興味を持ち始めました。

デザインといっても僕の場合はプロダクトデザインについてです。

去年のこの時期に、原研哉という武蔵美の教授だった人の本を読んだのがきっかけなんですけどね~

著者: 原 研哉
タイトル: デザインのデザイン

去年くらいからCXで『New Design Paradise』(主演:谷原章介 提供:NISSAN)という番組をやっています。

日常生活にあるものを新しくデザインし直すという番組です。

去年の12月頃にはお台場で作品の展示会みたいなこともやっていて、ちょっとしたデザインブームなのかなって?(俺も行ってしまった。)

僕はこの番組の第2回くらいからチェックしていた。

最初見た時はすごく衝撃的だったんだけど、途中からネタ切れというかなんと言うか微妙で、最近はめっきり見なくなりました。

僕はデザインとか、全くの素人だけど、

なんかただカタチを変えただけって感じがしてなんか違うんじゃない?っいて思うことが良くあるんで・・・


しかしこの前深夜たまたまTVをつけていたら、面白い番組を見つけちゃったんですよ!!

テレ東の金曜日深夜3時頃からやっている『Design Channel』という番組です。

この前見た時は、INAXのデザイナーがトイレの便器のデザインについて語ってました。

まだどんな番組かよく把握してないけど、多分プロダクトデザイナーがなぜそのようなデザインに変遷して行ったのか語る番組ではないかと、俺は思っています。

さすがテレ東、『ガイアの夜明け』『WBS』とか地味にいい仕事しているなぁと思いました。

興味がある人はチェックしてみてくださいな。