今日はちょっと軽い話、いや私にとっては軽くないガーン笑い泣き


私、ドラえもんと同じ理由で


ネズミが苦手です。

絵文字すらいや。


はい。

かじられました。

しかも2回プンプンプンプン


昔、私の実家は昭和の農家で、よくある古い家。

米も野菜もありましたのでハツカネズミもいました。

猫を飼い始めたのは私が進学で家を出てから。


ですから、私が実家で過ごしていた二十歳まで、ネズミと共存。


でも、かじられたことがあるのはなぜだか私だけ。


しかも家の中で、

しかも


2回!



ネズミにかじられた!!と親にうったえても、

「まさか!?そんなことないでしょ!」って本気にしてもらえなかったけ!ど、

見せた私のかじられた指には並んだ齧歯類の二本の歯形が。指差し


「あんた、どんくさいにも程がある!」私この家にもっと長く住んでるけど、ネズミにかじられたことなんかないよ!」って大笑い😆されて終了。



その後、もう一度、今度は通りすがりに足の指をかじられて、2回の経験。


あ、ドラえもんより、多いやんか!



すっかり、ネズミが苦手。

写真や動画、なんならイラスト、絵文字も見たくありません。

ハムスター、モルモットすらダメ。



誰がドラえもん体型ですと?

(誰も言ってません)


膝関節も股関節も関係ない話でした。


ストレッチしようっと。