こんばんは。
はせがわです。

相変わらずな生活ですが、ギターとベースはもりもり練習しています。
披露する場所がないのが歯痒いですね。
弾いてみた動画作ろうかな?

最近は時間が余ってる時は本を読んでいます。

昔から興味のあった哲学の入門本です。

史上最強の哲学入門シリーズ?ですね。



いま東洋哲学の方を8割くらいまで読んだところなんですけど、著者の方の分かりやすい説明のおかげでスラスラ読めます。

これを足がかりにもっと深く勉強していきたいなと思ってます。

そんな哲学生活を送ってる私ですが、最近個人的に考えるのは、なんで老いるんだろうなってことですね。

テロメアがーとかそういうことじゃなくてね。

なんで、生物のデザインとして老いってのがあるんだろうなって。

20代ぐらいの身体能力が、死ぬまで維持されてもいいわけじゃないですか。
それなのに老いって必要なのかなって。

考えても無駄だけどさ。

老いの意味を見出せたら老いが恐ろしくなくなるじゃないですか?

老いの必要性とかまだ自分の中で答えでてないですけど、なんとか納得出るものを探したいですね。