だんだん良くなる未来は明るい!1日1000回

21日の旅を達成した、

一人さんファンのまゆみんですニコニコ


1日1000回言うと

奇跡が色々起きるのですがラブ


またまた子供の習い事の保護者当番で

正直あんまりやりたくなくてタラー

だんだん良くなる未来は明るいを

1000回言ってたら、


その日の習い事が急遽中止になり!!

当番やらずに済み、子供も休みなのでスター

以前から行きたいと思っていた

鹿島神宮、香取神宮に行って来ましたー!!




東国三社ってご存知の方も多いかと思いますが

斎藤一人さんは「東国五社」参りを

教えてくださって、これを巡ろうと思いました!


だいぶ前に一人さんやお弟子さん達、

まるかんのお店の方々などお参りされていたのですが、

その時行けなかったので照れ








子供連れなので、

1日で全部回れなくても

別の日に巡って、満願目指す

ゆるゆる東国五社参りです爆笑




まず、鹿島様キラキラ


午前11時ごろ到着。

日曜日ですが、駐車場も余裕がありました。

(駐車場代 500円/日)









令和の大改修で、

拝殿、楼門は絶賛修繕中でしたキラキラ



立派な御神木キラキラ



天然記念物の森を通り、奥宮へ。


途中に鹿苑がありましたキラキラ



エサはこちらでは鹿せんべいではなく

ニンジンでした🥕(100円)

(↓だいぶ鹿ちゃんにあげちゃったので

量は減ってます)



このあと、奥宮まで行き

さらに奥まで参りたかったですが

時間の都合上、香取神宮へ向かいました。



鹿島様の森、好きです。