ひさーしぶりに 『また観たい‼️』って思うドラマでした。




実話にもとづいた、笑って泣けると話題の令和の新しいホームドラマ。

…っていうので、ホームコメディのお話を想像してたけど、障がい、命、家族

深い内容だけど、おもしろくて…


パパは他界、弟はダウン症、

ダウン症の息子に一人で買い物ができるように 一生懸命教えたり、2人の子どもの幸せだけを願い頑張ってたお母さんが、大動脈乖離で倒れてしまいます。救急車で病院に運ばれて

手術が必要って時に、承諾書にサインをしたばかりに、死ぬよりも辛いリハビリに 苦しむお母さんをみて、『私がサインをしたせいだ』と悩みますが、お母さんは 娘がニューヨークに行きたいって言ったことで、またリハビリを頑張ります。


車椅子が必要になったお母さんと 病院に外出許可を得て街に出たけど、人混みを車椅子を押して歩くと、口には出さなくても 迷惑がられたり、

段差のために 入りたいお店も諦めたり やっとのことで入ったお店で、パスタを食べながら 二人で号泣します。


でも、一念発起して 福祉を学ぶ大学に進んで『あの店の段差をぶっ潰す‼️』と 決意したところで2話が終わりました。

(説明が下手であせる 観てみてね)


この先が楽しみです。