今日、嬉しかったことを思い出す
〜雑誌『ハルメク』の記事より

美容家 川邊サチコさんが 
日頃から実践していることだそうです。

人は人生の3分の1を寝て過ごすのだから
寝る前に 充実した一日だったと
実感できる工夫をして心地よく眠れるように
自分を整えることはとても大切なこと。
自分の心が喜ぶひと手間をかける。ベッドに入ったら、気になっていることや
不安なこと、嫌なことを一切引きずらない
その日感じた楽しかったことやうれしかったことだけ思い返して 心を幸せな気分で満たします。

こんなふうに 前向きな気持ちで眠りにつくと睡眠の質も高まり
翌朝、明るい気持ちで目覚めることができ、
気分よく一日を始められます。
この小さな習慣を繰り返すことで
喜びに対する感度が上がり、
自分を大切にする気持ちが高まります。



なかなか眠りにつけない時って

不安なことや 気になっていること

考えても答えの出ないこと

そんなことを くよくよぐるぐる考えてる時だなぁって この記事を読んで思いました。


不安や嫌なことをスパっと切り捨てて

楽しかったことだけを思い出すのも

できるかなぁとは思いますが

心掛けたいと思いました。






フキカケスミレの端っこに

大好きなネジバナが✨

あなたはどこから来てくれたの⁉️

公園の原っぱで見つけても

めちゃくちゃ嬉しいこの子が、

ウチのバルコニーにラブラブ





去年のニチニチソウの種を

適当に蒔いてたら

ギッシリ芽が出てきちゃったので

間引きして、その子達を捨てられず

プランターに植え直しました。

花が楽しみ〜音譜





北の貴公子 たかちゃんからいただいた

アポイギキョウが

今年も 続々と咲き始めました!!

道南のアポイ岳での固有種なんだそうです✨

酷暑の地でも 元気に咲いてくれて感謝ドキドキ


毎日 楽しみ〜音譜ラブラブ