お久しぶりです…。先週から産休に入り、それと共にあまりPCにも向かわなくなってしまいました…。PCに向かうと仕事な気がしてリラックスできないみたい…。携帯でブログを読んだり書いたりする習慣もないし、皆さんのブログも読めてませんで、すみませぬ~。

さてさて、産休に入ってからたったの一週間ちょいですが、色々書きたいことは発生していたりします。

通院も2回したし、保育園見学もしてきました。最大の目玉は妹の出産キャー予定より二週間も早かったですが無事生まれました…。他にも、赤ちゃん用品をめっちゃ買い揃えたし、同じ病院にかかっていた友達が出産したり、鍼灸に行ったり、おくるみ編み終わったし、いーろいーろあった!んだが、とりあえず今日は通院記録だけでも。

前回、34Wの通院。院長通院はやめて、火曜日のY先生にかかることに。理由は前も書きましたが、院長では滅多にエコーを見せてくれない、見せてくれても(院長が納得するお顔の写真でも撮れない限り)写真をくれないから…。
Y先生にした甲斐あってエコーはあっさり見せてくれましたが、お顔等々はうまく映らなかったため、頭の輪切りの写真のみ頂く…。うーん。ちなみに2375g。少し大きめ。診察代は\11,260なり。(\4,000の補助券利用後。ちなみに、小青龍湯(花粉症のため)1週間分が含まれてます!保険診療だから激安だけど。)

35Wの今日。また火曜日のY先生にかかる。今日もエコーを見せてもらえるものの、お顔があまり見えない!先生に「今日も見えないんですかね…」と泣きを入れたら、一生懸命お顔写真撮影してくれました。まぁ、方向的に微妙な写真にはなってたけど、頑張って見たところ、どうやら旦那似っぽいです。あらら…。2524g。やはり大き目。
今日は久々の内診があり、おりもの検査がありました。検査の結果は次週ですが、なんと、「予定日より早くなるかもね!準備が始まってる」と言われる…。正直そう言われるとびびるわー。妹も2週間早く産んだしね。ちなみに、そういうのは遺伝するのかと聞いたが、必ずしもそうではないとの答え。というか、そういう場合もあるし、そうでもない場合もあるって曖昧な感じみたいです…。うーん、参考にならないや。最近お腹よく張るようになってたし、足の付け根が、妊娠初期の頃とは違う、もっとピキーンとした痛みが出てきていたので、なんか下がってきているのかな?という感じはあったのですが、。あわわわわ。
で、今日のお代は\14,700なり(\4,000の補助券利用後)。
そう言えば、田中での分娩に関する説明があり、同意書にサインするように言われましたー。麻酔のこととか、最悪帝王切開になることの色々なリスクの説明です。サインして来週持って行かなければ。

ちなみに、来週からNSTが始まります。ついに私もいよいよか!という感じ。
そして、来週も火曜日を予約しようとしたら、36W以降に1度は院長診察を受けなければならないとのことで月曜日を勧められました…。まぁ、断れる理由はないよね。受けてきまーす!

今後は、37Wの正産期に入るまでは、早く生まれてしまわないようにあまり無茶をしないようにしようと思います…。とは言え、明日はビクスに行って、美容院に行って、さらに鍼灸も受けようと思っているのだけど…。お腹張らないよう、気を付けよう…。(ちなみに、先生曰く、ビクスくらいは大丈夫だそうですが、気持ちの問題…?!)

気ままな記録にお付き合い頂きありがとうございます。ではではクマ

ペタしてね