先日月曜日は通院でした。院長診察だったので「またエコーないのでは?」と不安になって、看護士さんに「今日は赤ちゃんの大きさとか知りたいんですが…」と言ってみたら、「今日はそちらも確認する日ですよー!」と。
一応、院長の中でも確認日って決まってるのか!皆、院長だとエコーないって言うけどね…。

というわけで、確認して頂きました。推定体重2100g。でか!!「標準よりちょっと大きいですが、通常範囲内と言えます」と院長。確かに9ヶ月には入りましたが、私、自分が生まれたのが2500g。しかも予定日より遅めで。こりゃー、旦那様に似たわ。

ちなみに、エコーで体重確認はしたものの、写真はくれませんでした…。写真ないとお土産なくてつまらないんだよな~。

しかし、今日のお会計\11,000也。(\4,000の市の補助券利用後の金額。)いったい何がどうなってこの金額?確かに頭とかじっくり見てたけどノーコメント(「とっても順調です!」とは言ってくれたけどね)だし。もうイチイチ聞くのも面倒になってきたので、次回は院長じゃない先生に診てもらおうと予約取ってみました笑

さて、その前の土曜日、実はうめこさんとこのきょんちゃんに会ってきましたーハート

もーね、きょんちゃん可愛いきらそしていい子だったyua基本、ニコニコしてるし、私が抱っこしてもおとなしく耐えてるし← あの
うめこさんもすっかりスリムに。妊婦のうめこさんしか見てなかったけど、頑張ってずっときょんちゃん抱っこしてるうめこさんは素敵だったわ!何よりスクワットすげー。

寝顔ににも癒されました。うめこさんからは「メリー」の威力とか色々タメになるお話を聞かせてもらって!しかもプレゼントまで頂いちゃいました~。超可愛い、オソロのお洋服(てまちゃんが生まれて、一緒に写真撮るの楽しみ~赤ちゃん)と実は必需品と噂のバスローブ!!親もバスローブなんて着てないのに、てまちゃん贅沢だな~笑。

なんだか楽しくて、きょんちゃん見てるだけで癒されて、あっという間の時間でした。今度はうちに遊びに来てー!ランチもどこか近場でしようねキラキラ

さてさて、仕事も今日を入れてあと8営業日!!ラストスパート、頑張りまーすびつくり byaimo

ペタしてね