本日は初めてのマタニティビクスに参加してきました~ダッシュ

何回かお伝えしたかと思いますが、田中WCではマタニティビクスはほぼ必須科目と思ったほうがよいでしょう。(マタニティヨガという選択肢もあるけどね…。ただ、平日昼間は働いているOL妊婦は選択できない時間帯にしか存在していません。)

というわけで本日朝早く、なんと、9:30にビクスの教室へ。田中WCのすぐ隣なのですが、6Fにあるスタジオまで階段で昇ります…。えぇ、そうよね、運動しに行くんですものね汗エレベーターなんて使っちゃダメよね(てか、存在しない)涙

さて、朝早く行くのにはわけがありまして。ビクスの前にベビの心拍確認をするんです。経膣ではなく、お腹の上からの確認。初めてびつくり byaimo私は今13Wで、ビクスを初めてよい週になったばかりなのだけど、中には出産間近(どうやら、明日から入院という方もいた模様キャー)という方もいて、そういう方のベビちゃんの心音に比べるとやっぱりうちのてまちゃん、心音がちっちゃーい。ドンドンドンに対し、トクトクトクって感じ。でも、力強く打っててよかった~。安心したわ笑

※実は、文化の日に新潟まで日帰り弾丸テゴマスライブ(しかも2公演、立ちっぱなし、どころか揺れっぱなし)に参戦してきたばかりなのでした…。いやー、泣くほど楽しかったけど、ひどいママ?きっと逞しい子に育ってくれるはず…。

で、ビクスですが、走る走る、飛ぶ飛ぶ!1時間がっつり動きました。たぶん、想像以上にしっかりビクスです。でもこれで妊娠中のマイナートラブルが軽減されるらしいからがんばろーっと。一応、妊娠する前はジムで踊ってたりもしたのでついてはいけたけど、久しぶりに(テゴマス…は抜かして;)動いたからかなりいい汗かいたわー。今後、なるべく週3で頑張ります!!



で…、タイトルのまさかの…、ですが。

なんと、私の母親、私の戌の日の祈願、もうやってきてしまったらしい。私、しっかり自分で行くつもりだったから拍子抜け!!どうやら自分の時も親(父方の…つまり、お姑さんが、だったそうですが)が勝手に取りに行ったらしく、そういうものだと思っていたみたいなんですが。地方にもよるのだろうけど…。私が5ヶ月に入っていないのは知っていたけれど、妹が5ヶ月に入ったので、一緒に取ってきちゃおう!と思ったそうです…ガクブル「行けるときに行ける人が行けばいいじゃない!そんな厳格に決まってないわよ~」などとおっしゃっていましたが…まじ、ありえん…。妹もビックリしてたし。弾丸でやってきちゃうのは私の母らしいけどさ。

ま、いいです。御守りは複数持たない方がいいと聞いたことがあるので、とりあえず5ヶ月に入ったら母親から受け取ろうかと思います。

ちなみに、いわゆる帯…ではなく、妊婦帯を高島屋でチョイスキラキラしたそうです。あは。現代人である私より、現代的なものの方が使いやすいと判断したそう。「一番いいやつ買っといたから!」と朗らかに言われたらもう黙るしかないよね。ちゃんと帯巻いてやろうと思ってたのに。

こうして、どこにお参りに行こうか色々考えていた私の戌の日計画は、妊娠4ヶ月にして既に終わったのでした…。

ペタしてね