こんなタイトルだと、素敵アフター5なOL一直線!(←古い)な雰囲気ですが、実際はそうでもないんです。

が、今月ももうそろそろネイルを変えに行くので、その前にOL上等!みたいなネイルをお見せしまーすキラキラ
まゆにゃんのマタニティブログ
じゃじゃーんバラどうっすか?(伸びきってるのは見なかったことにしてください。)全爪バラにしなかった私を褒めてやってください。(そんなことしたらネイリストさん死んじゃう。)このバラ、写真ではイマイチわかりづらいかもしれないですが、背景がステンドグラスみたいに色が数色使われていてとても綺麗…そしてとても目立つびつくり byaimoいつも何も言わない上司が、「これ何?」と聞いてきました…。優しい方なのでそれ以上は何も言いませんでしたが…。派手でしたか?(ちょっと弱気になってその他の指はとっても大人しくキラキラしてますキラキラ

さて、昨日はお料理教室にも行って来ました。寿司特集ですえ
先日から、寿司食べまくりで死にそうになった話ししてたのに、また寿司かい!って感じですが、今回はちらし寿司と巻寿司で、生ものはイクラ以外ないので大丈夫きら

で、作られたのがこちら。(イクラはこの後にオン!)
まゆにゃんのマタニティブログ
画像的にはイマイチですが、ちらし寿司です。超具沢山びっくりこれで二人分のお弁当になりました。

そして、こちらは巻寿司。
まゆにゃんのマタニティブログ
飾り寿司だったんですね~。お花模様が可愛いでしょ照れちゅん爪に薔薇しょった女が作りましたよ笑
ちなみに左上にあるのは、ちらし寿司に使ったあなごです。自分であなご調理するなんて初めて!お上品な味に仕上がってうまかった~クマ

干物女みたいな私ですが、一応、薔薇しょったり、寿司作ったり頑張ってます、という日々…。
という、強引なくだり持ってきましたが、これは干物女であるホタルちゃん、そう、「ホタルノヒカリ」につなげようとしてるから。ご存知でしょうか?アラサー女の救世主的漫画がドラマ化して大ヒット、パート2まで放映され、今度映画化されることになったのですが、なんとそこに我らが(勝手に)手越君が出演するんですねー!しかも、役柄が松雪泰子さんの弟役。なんて美しい姉弟なの~キャーついでにホタルちゃん(なんと今をトキメク綾瀬はるかちゃん)に絡んでいくそうです(映画出るんだから当たり前)。しかしすごい姉御の弟になったわねー。大女優前にして、大根が目立たないか心配ですが、そこは美しさと若さでカバーかしら…。来年初夏に公開らしいです。生んだ直後かよ!舞台挨拶、私行けるのかしら…。

頑張れ、私と手越君キラキラ←今日はどんなテンションなんだか…。

ペタしてね