最近は、食べたい気はあるけれど、食べた後は満腹感がハンパ無く苦しい、なんだかいつでも満腹というかお腹が張っている気がする、便秘、というじんわりツワリが続いています…。寝込むほどでもないし、吐きもしないし、ただずっとだるいから辛い、みたいな。時折、下腹部痛もあったりします。

先日、会社で思いがけず激しく下腹部痛になり、痛がっていたら(とは言っても見かけ上冷静にしているつもりだった)、顔に出ていたらしく、妊娠を告げていた上司が「体調大丈夫?」と聞いてくれて。20時からの会議も皆に聞こえるように、「○○さん、体調悪いんだから帰っていいよ!大丈夫だから!」と言ってくれて…。一瞬ほれそうになりました照れちゅん

さてさて、実は9月中に母子手帳を取りに行っていたのですが(自己申告であっさり取得できて少々びっくりえー!!!)、母子手帳カバーをゲットしましたー音符全然、皆様がお持ちのようにゴージャスなものでも機能的なものでもないんですが…見た目重視でございます笑

こちら↓
まゆにゃんのマタニティブログ まゆにゃんのマタニティブログ

ちょっと光っちゃっててわかりにくい…けどfafa(フェフェ)のものです音符もっと色味的に可愛らしいものにしたい気もしたのですが、てまちゃんが男の子なのか女の子なのかも分からないので、どっちでもいいようにちょいとジャングルっぽい渋い色に。というか、人気がありすぎてネット上にはあんまりその他の色が残っていなかったというのもありますが…。

一応、母子手帳はもちろん、診察券やらエコー写真なんかを入れてみてます。

写真ではわかりづらいのだけど、ビニールコーティングと生地の間に立体のお花が入ってて、とってもかわいいんですよー。大きさはLにしました。元々荷物多い人なので、色々入れたくてaknそれに川崎市の母子手帳結構分厚くて大きいのでね…。

fafaはそもそも、ベビー・子供服のブランドで、ご存知の方は分かるかと思いますが、めっっっちゃ女の子のお洋服が可愛いのキラキラ憧れていたんですよね~。もしも女の子が生まれた暁には…いや、男の子が生まれても着せてみたいなー。←また気が早い発言;

とりあえずもらった手帳、一回ちゃんと読まなくてはね…。

ペタしてね