サンタ灯台とスターウォーズ | 不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

不動まゆうのブログ 猫とお酒と灯台と

灯台マニアで猫好きです。そしてお酒を飲んでいる時間が一番幸せ。

映画、ドラマなど感情に訴えかける映像を見ると。感情移入をしすぎてものすごく疲れます。
神経質で心配性なところも持て余していますが、折り合いをつけて暮らしましょっと。

クリスマス、どう過ごそうかなぁ…。

今年も友だちと「焼肉リスマス」かなぁ。(夫も一緒)


なんてうっすら考えていますが、



すでに防波堤灯台がサンタさんや雪だるまになっていますね!


{141AE36A-0F7B-4FEA-90EF-0C15F4BCB859}

{608BE6A5-47CF-489E-ACD0-A6F4841CFC7A}



↑クリックするとニュースにとびます。



私が知っているのは博多港と神戸港です。
他にもあるのかな。


私はまだサンタ灯台には会ったことがないんです。

博多港の防波堤灯台は、
夏に望遠で写真撮ったんだけど、クリスマスにはいってないし、

先日大阪に行った時、神戸港に寄ろうと思ったんだけど、まだサンタさんになってなかったので機会を次に譲ったのでした。



話は変わって、
今週末はスターウォーズですね。
私はみません。
イウォークや、チューバッカなど、毛むくじゃらの可愛いキャラが戦争をするなんて、見てて心配になって辛すぎる。

でも夫は大好きなんです。

なので、この間の帰り道に400円ガチャガチャでBB-8を出してあげました。

{E86E51E0-E008-4A7B-AA10-9AD25C1EA0AE}



ちなみにこのコレクションケース、
私の趣味とごっちゃ混ぜなので、こんなことに。

{78E8F707-2C11-4B81-9111-CF46FE00BD59}

灯台がダークサイドに占領されてる…???