今夜は所謂「駅前旅館」にお世話になっている。

奥羽本線、院内駅前の「菊地旅館」

お得意様に教えて戴いた。

つい、呟いてしまうのは

🎵見覚えのあるレインコート~🎵

「男はつらいよ」で寅さんが良く泊まって居る感じの旅館。

国道沿いに在り、どちらかと言えば「ドライブイン」(看板もそうなって居る…鉄としてはちょっと寂しいが、私も車で来て居るジレンマ…汗)

今回はお得意様にお伝えせねばならない案件があり、普段より少し神経を使う。 

宿に着き、荷物を解き、日報付けて、食事にお風呂、そしてfacebookライブをサッと…。

その後ことひび仲間の杉ちゃんこと杉山勝彦さん主宰の「パワポカラオケ」に参加。

お仲間と一時間、それぞれが想像力を働かせ、思いきり楽しみ、笑った。

旅の疲れが嫌された。

心の駅が、ここに在った♥️

杉ちゃん、ありがとう❗


まゆ亭 (片海邦男)さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me