本当に久しぶりの投稿です。💦

先日の24(土)と25(日)の2日で、初めて友人知人の「モニター」でなく「公開で有料」で開催しました。

今迄は、とりあえず「無料かつお友達」関係でしたので、「モニターだから…。」「お友達だから」と言う言い訳も出来たし、逃げられた。(笑)
しかし、今回からは「受講料を戴いている責任感」が在るし、「絶対それ(受講料)以上のモノを持って帰って貰いたい」と思っていた。
モニター開催を重ねた分、それなりの自信は在った。

途中、若干のオヤジギャグで滑ったり、体験談を熱く語ったり等も在ったが、終了後のアンケートでは、それなりに「ほめる事の本当の意味」「当たり前に、感謝する大切さ」「自分を認めて大切にする事の重要性」等を受け取って戴けた感じが在る。

特にリアル組の皆さんは、帰りがけに「それぞれをほめながらお帰りになった」との事。それを聴いてとても嬉しかった。✌

どんな良い教えも、「実践しなければ何の役にも立たない」と考えるので、素晴らしい行動に思えた。

これからも、自分の身の丈に合った規模でコツコツと「ほめ達」を伝えて行きたいと思う。