今日は盛岡をベースキャンプに、
八戸~二戸~一戸日帰りの旅。
八戸市内、二戸のお得意様に、新しいお線香をご紹介して、導入して戴く…。
正直、この時代なので「新しい物を入れるなら既存の商品を削って」となるが、今回は、定評ある既存商品の超ミニバーション。✨

「価値を発見して伝える」ほめ達効果が出たのかは…「多分」その通りだとは思うが…。(笑)

ほぼ全てのお得意様に受け入れて戴き、ルンルンなくにおちゃん。😄

二戸の駅で切符買うも…。
「頭の中で回っていたスクリプト…【10円50円100円500円が綺麗に入ってしかもゴミが入らない究極の四角ってどんなをだろう】と…。呟きながら、すっかりお釣りをとり忘れていた。

切符と領収証を手にして、
西村理事長最新作
【やる気を引き出す「心の報酬」】を読むべく、待ち合い室に。
ガッツリ読んで、改札時間がきて改札口へ。

そしたら「お客さま、先程券売機で¥520入れて、領収証を受け取られた方ですよね?」と言われたので「ハイそうです。😄」と応えたら「お釣りをとり忘れてませんでした?」と言われ…。
「確かに…。」と応えたら、駅員さんは笑顔で、私の掌に¥200渡してくれたのです。
本当に有り難い、心暖まる、南部魂を感じた時でした。

勿論その¥200を含むお金をIGRいわて銀河鉄道のグッズに使った事は言うまでもありませんが。(笑)
まゆみ様お許しを~💓

素敵な二戸駅の駅員さんに乾杯🍻✌