お陰さまで、体重78kg 代になりました❗
身長168.5(女子の前では170)なので、本来はあと10 kg 減らさなきゃなんですが、以前64まで落としたら、免疫力が減って蜂窩織炎になってしまったので。(汗)

今年の正月明けに88kg を越えた時点で、ちょっとヤバイ?と感じ、少しずつダイエットして来ました。

私の食事パターンはこんな感じ。
朝は基本的にいつも通りお味噌汁だけ。(出張時や、特別氣合入れたいときは戴きます。)
昼はシッカリ🎵
夜は週に2日ほどは、野菜サラダだけかスムージーだけ。
3日は好きなものを軽く、お酒無し、炭水化物なし。
あと、2日(基本金土)は、ガッツリ、お酒も、ホロ酔い程度まで
。飲んだ勢いの炭水化物も許してます。(笑)
後は水分と良いお塩(漢宝塩)でミネラルシッカリ。🍀