あるブログを見てて気になった文章がありました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いくつになろうとも、時には職を離れ、遊ぶなり、学ぶなりする。

そういう時間が、歳をとるほど実は必要だと思っています。

なぜなら、会社に十数年もいると、価値観も視野もガチガチに固まりますよね。そして疲れている。

そんな状態で、次の一手を正確に指せるでしょうか。

まず自分を解凍してあげましょうよ。」

本当に何年も同じ組織内にいると価値観も視野もガチガチに固まりますよね。

ガチガチな意見を自信満々に自慢気に話す人もいて、なんか変な人って感じで近寄りたくないって周りの人達から思われてる人がよくいます😱

あっと、ガチガチな頭の人が嫌み~なことを言うこともあって、頭に来るというより、周りから白い目で見られてる人もいますね。😱

そのまま過ごすか、違う道を過ごすかは自分次第ですし、

収入のこと考えると同じ道をまっすぐに行くのかもしれません。

ガチガチのまま生きるのも一つの道ですよね。

友達には逃げられるかもしれないけど。😰