2018.7.11  悲惨

2014.11自家組織再建をした。
数回の修正を行い、
自家組織再建をしてから3年8カ月。

「気を付けてないとお腹に脂肪着いちゃうよ」と言われてたのに、気を付けてたはずなのに、

太った。


3月末に恐る恐る体重計に乗ると
ベスト体重から7キロ増加びっくり

お腹の脂肪を取った時に縫った40センチ程の横傷の上に

ぽっこり!
脂肪着いちゃってるじゃん!
つまめるじゃん!


気付いてはいたの。
でも見て見ぬふりしてたてへぺろ

仕事を始めてる前にすでに3キロ増加してたんだけど、仕事を始めたら痩せるはず!なんて甘い考えがいけなかったショボーン

帰宅が遅くて21時頃からガッツリ食べて寝る生活をしてたらみるみる4キロ増加。
更年期も手伝ってたんだと思う。


12月には形成外科の診察があるので、こんな体型では先生に会えないと思いダイエット開始。


アラフィフのダイエットがこんなに大変だとは思わなかったわーガーン

食事制限しても100グラムも減らない。
筋トレしたら腰痛になっちゃって整形外科のお世話にプンプン

話を戻します~
太ったお腹ですが
縫った場所は突っ張り感があり、その上から胃の辺りまで脂肪がつき、縫った端はプニョプニョの脂肪が付いてしまってドッグイヤーを自ら作り上げてたえーん胸も一回り大きくなりブラジャーのサイズもアップ。

なので
自家組織再建の方!体重は増加させないようにしてくださいね

昨日グッと体重が減り(昨日のブログでは3キロ減と伝えましたが)4キロ減になってました。
これを定着させるために、また1カ月頑張ろう口笛

効果があるのかはまだわからないけど、
ヘルシア緑茶を飲んでます。
(アルコールは350ml1缶飲んでます)

朝昼はしっかり食べて、夜はサラダにしてます。

ちなみに
今までは
アルコール500mlとウイスキーストレートとか飲んじゃって、
朝抜き、昼サラダ、夜はガッツリ食べてました。

アラフィフのダイエット、参考にならないかもしれませんが、これから経過報告もしていきたいと思います。


鶴岡八幡宮の蓮の花
咲き始めてました。