2017.2.26  寒川神社へ


新月のこの日  寒川神社へ行って来ましたカナヘイうさぎ



いつもは車で行くんだけど、電車で行ってみることにカナヘイハート




海老名駅から初相模線
宮山駅で降りて10分くらいで着いたよ




普段は平日に行くからとても静かなんだけど、土日はすごいね

沢山の方がご祈祷をしていただいてました



さて、ここ!
何度も来てるのに初めて知ったのカナヘイ花


宮山神社

寒川神社の末社
大物主神
須佐之男神
健御雷之男命
宇迦之御魂命
伊邪那岐命
伊邪那美命…

沢山の神様がいらっしゃる神社でした

新月だから……呼んでくれたのかな(*'∀`*)v
とても素敵な場所でした




そして色々あって
2017.2.28    西の神社へ



今月の吉方位を調べたら西
西の方位を調べてみたら
伊勢原方面




思い立って行って来ました




阿夫利神社


ここは下社

本社には
ここから行くの


約90分の登山です。わたしはまだ行ったことごありませんううっ...
いつか行ってみたいです


あっ  ここは御神水をいただくことが出来るのでペットボトルを持っていくといいよとびだすうさぎ2










阿夫利神社の下の方から
ものすごい声が鳴り響いてて気になり

ケーブルカー途中下車




年に一度の五檀護摩法要だったみたいじーん

沢山の人と沢山のお坊さんがいらっしゃいました。


ご本尊の御開帳の日だったみたいで
不動明王様に手を合わせることが出来ました






この彫り。すごかった






ここから伊勢原駅に戻り、バスを乗り換え25分



日向薬師


昨年末に改修工事が終わったばかり
(前回来たときはは改修工事中だった)




いやぁ圧巻でした



ここは停留所から15分なのですが
階段と坂道で足がガクガクになりながら辿り着きました












ここも好き~
境内にある

虚空蔵菩薩




茅葺屋根がすごく美しかった




10時半に伊勢原駅に着き
16時半には戻ってこれたつながるうさぎ


西の方角で浄化されました(*'∀`*)v