捨て隊、片付け隊 | you are my treasure ~ thank you for choosing us ~

you are my treasure ~ thank you for choosing us ~

私のたからもの・・・

私にとって大切なものをここに

残していけたらなぁと思っています。(^^)

実は今月から捨て隊にエントリーして
楽しくマイペースで断捨離中~。

なのでブログやSNSが停滞気味…。

ママイキのyukkieコーチのブログを見て
あっこれだぁと思って申し込みしたら
定員の倍以上の申し込みがあったらしい。

とにかく物の多い我が家。
とても人を呼べるような家ではなくて
ずっーと前からなんとかしたい
なんとかしなくちゃと思っていて、

片付ける側から散らかす子供達に
イライラしながら
片付けなさいと怒鳴りながら
一人でちまちま片付けていた。

そしてこちらにも書いたけど
旦那様の一声で家族会議をして
よしやるぞ!となったのもつかの間
このままじゃまたいつもの
大掃除もしないまま年を越してしまうと
思っていた時だったので
すごくグッドタイミングだった。

捨て隊に入って一週間、
みんなものすごい勢いで
どんどん片付けを進めているのを見て
とても刺激になる。

だからといって
毎日やらなくちゃとか
たくさんやらなくちゃとか
そういうのではなくて
自分のペースでできてるのがすごく良い。

何よりもイライラがない。

捨て隊に入っていなければ
家族会議で協力してやろうって言ったのにって
きっと不満タラタラだったと思う。

多分、このペースだと
年明けても人を呼べるような家には
ほど遠いとは思うけど
この1ヶ月の捨て隊で
楽しく片付けするという気持ちは
私の中に育っていると思う。

捨て隊は年末で解散になってしまうけど
それから先は一人捨て隊できるような
自分になりたい。(^^)