みなさま、ご無沙汰しておりました。

気がつけばもう1ヶ月以上更新してなかった滝汗


イギリスはすっかり夏モードひまわり
短い夏を堪能しております。


先週は2月から始まったアロマ教室(全6回)
最終回でした。
癒しのバスソルトを作ってきましたよ〜〜ラブ


{4937CFE7-F572-43CC-B8F0-5811EAC1DC64}

{C39FDBE0-8DE2-43C6-95FD-B08947215C3C}


上の写真は先生のフォトコーディネート。
素敵ですよね〜ラブラブラブラブラブラブ


帰ってから使いやすいように
空き瓶に入れ替えてみました。


このバスソルトには
ジュニパーベリー
パチュリ
ネロリ
が入っていまして
自分の好きな香りを作って行く過程も楽しいのですラブ


ジュニパーベリーは浄化や邪気抜き
パチュリはグラウンディング
ネロリは高次と繋ぐ
と言うような意味合いがあるようで


いろいろな雑念を取り除き
自分軸をしっかりとしつつ
自分のご機嫌も取りなさいよ!


という風に解釈しましたニヤニヤ
なんとなく当たらなくも遠からず。


その時、その時で選ぶ香りは違うのですが
今の自分に必要な香りを選んでるそうです。
面白いですね。


アロマセラピーを勉強したいなぁと
ふと思い付き
ウェブで検索して見つけたこのお教室。
先生も内容もドンピシャで毎月1回のお楽しみでした。



毎回の精油を使ったクラフト作りはもちろんのこと
その時に選んだ精油の説明など
生活に役立つ知識がいっぱい!!



ロンドンにお住まいで
アロマに興味がある方には
是非是非お勧めしたいです!
次回の講座からは先生の美味しいごはんも頂けるそうですよ〜デレデレ


{131F442D-54A3-4114-A2ED-E48263F421A3}

この日は
サーモンの漬け丼
茶碗蒸しの味噌汁仕立て
アボカドの柚子胡椒和え
キュウリと鶏肉を和えたの
セロリの煮付け(絶品でしたラブラブ)
スイスチャードのお浸し


どれもこれも美味しくて幸せでしたルンルン
この御飯を食べに講座に通いたいくらいです酔っ払い
和食は癒しですね〜キラキラ











AD