週一回、入院中の父親の面会のため病院に行く。

こんな時期やから面会はオンライン。

iPadみたいなのに映る父は、見る度にやせ細っている。

一度退院したが、発熱し数日で再入院。

それから数日後、コロナに院内感染してしまった。

志村けんさんみたいになったら病院を許さない!って怒りに震えた。

幸いコロナは重篤な肺炎に発展してないけど、まだ治りきってない。


治ってももう、家には帰れないみたい。

このあとは積極的治療をしない病院に移すって。


8月のある日の面会で

「また神社にセミ取りに行こう」

って言ったら、(OKや)ってジェスチャーした。

父の反応を見られて、母と姉と3人で嬉しかったなあ。

それから毎回「セミ取りに行こって言え」って姉が私に命令するねん。



9月なったから、セミ、もうおらんわ。おとうちゃん。


ふとした瞬間、父のこと考えて泣いてばかりです。