理想の人付き合いをするなら♡ | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

こんにちは。

フラクタル心理カウンセラーの小笠原真弓です。

 

 

あなたは【人付き合い、人と交流する】と聞いて

どんな言葉が浮かびますか?

 

 

 

大変そう

面倒くさい

面白そう

楽しそう

修行

勉強

 

 

いろいろ出てくるかもしれません。

 

 

 

ちなみに、私は

【世界が広がる(大変そうだけど・・・)】

でした!

 

 

 

こう思っていると

人とお付き合いする中で

本当に世界は広がるしハート

でも大変なことも起きてきます笑い泣き

 

 

 

人は定義したものを

体験していきます。

 

 

 

大変そう

面倒くさい

面白そう

楽しそう

修行

勉強

 

と定義づけているなら

そのように体験しているはずです。

 

 

 

なので、違う体験をしたいなら

定義を変えれば良いんですよ!

 


 

本当はどうしたい?

 

楽しみたい

元気になりたい

分かり合いたい

喜び合いたい

高め合いたい

 

 

本当に体験したいように

定義を変えていきましょうね☆

 

 

 

自分の人生は自分で創っています。

 

 

私の人付き合いの定義

「大変そうだけど…」は不要な定義!

 

 

 

過去の出来事から「大変だわ・・・」

とインプットされたのでしょうねぐるぐる

 

 

 

あたかも周りに大変な思いをさせられたような感じですが

もしかしたら私が先に周りの人に

「あの人と付き合うの大変~」と思わせるようなことをしたのかもしれません煙

 

 

THE・被害者意識!(笑)

 

 

人付き合いの定義を変えるなら

変わるように自分も意識と行動を変えましょう。

 

 

 

面白くしたいなら一笑いを

元気になりたいなら声を大きく

分かり合いたいなら理解を示して

 

 

 

こうすることで

理想の人付き合いが出来ていくようになりますよデレデレ

 

 

 

ふたば最新の講座一覧はこちらクリック

 

ふたば私のホームページはこちらクリック

 

 

ラブメール【無料メール講座】 
起業も子育てもステージアップステージアップ!
思いぐせを変えて人生を好転させる7つのハッピーレッスン
クリック

ご自分で出来る簡単マインドチェックのワークつきキラキラ
お得な体験カウンセリングの詳細もあります。
お気軽にご登録下さいおんぷ