お互いを応援し合える夫婦の形 | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

こんばんは。

小笠原です。

 

 

 

2年前に私のカウンセリングを受けて大変化を遂げ

自らもカウンセラーになる!と猛勉強し

ついにカウンセラーとなった金井美希さん。

 

 

なんと、彼女のブログに紹介されていましたラブ

ありがとうございます。

 


我が夫婦は

本当にケンカしたことがないんです。

 

 

正しく言うと

昔から私の感情的態度を夫が真に受けないで

理性的に対応してくれているからキラキラ

 

 

 

仕事に対する夫の意見は本当に視野が広くて

感情的になって視野が狭くなっている私の意見とは大違い!

 

 

 

毎度、勉強になるし

仕事をしていくうえで大切なスタンスを

教えてもらっている気がします。

 

 

 

それと、夫にイライラした時は

自分を変えるチャンス!

 

夫は私の深層意識を表してくれているので

(人は鏡鏡

イライラしたことは私の直すべきポイントなんです。

 

 

 

ですので、夫に感情が募っていくというよりは

 

「自分の直すべきところはどこかな?

とっとと直してしまおう!」

 

と思うので意識の転換が図れるて

ケンカに至らないんですねウインク

 

 

 

こんな視点を持てたのも

フラクタル心理学のおかげ。

 

 

 

おかげで、

夫婦お互いにやりたいことを応援し合えて

ある意味同志のような関係だし

まだまだ夫のことを素直に好きだな~と思る自分もいますグラサン

 

 

逆に、この視点を知らなかったら

どうなっていたことか・・・

こわーい笑

 

 

 

ただ、ケンカしないことが良いことかと言ったら

そんなことはなくて

 

方法だったり

ケンカの意味づけによっても違うと思うんですね。

 

 

 

コミュニケーションみたいに

ケンカしているご夫婦もいますしラブラブ

 

 

 

金井さんの言う様に

【喧嘩するほど夫婦円満】の方も多いと思います。

 

 

 

大切なのは、

最終的にお互いを尊重出来ること

なのではないかなぁと思いますよ。

 

 

 

方法を知りたい方は

カウンセリングにいらっしゃってくださいねルンルン

 

 

 

ふたば自信力UP講座2/21

 

ふたば自信力UPカウンセリング

 

ふたば最新の講座一覧はこちらクリック

 

ふたば私のホームページはこちらクリック