40歳助産師看護師トリオ始動♪ーーー | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~
こんにちは。

小笠原です。

先月参加した講座で知り合ったこちらの3人。

 

 

右が看護師でおうち整体師の倉澤麻紀さん
真ん中が助産師の河口るみさん
左が私グラサン

 

 

同じ40歳ということで盛り上がり
みんな医療者(助産師、看護師)ということで
その時点で再会決定♪

 

 

さらに
自分や父親の出身が山梨という共通項まで新たに見つかり
赤の他人な気がしなくなりました笑

 

 

 

そして、3人が仕事をしていく上で伝えたい思い
【自分を愛する・信じる・大切にする】

 

ここも同じで

 

【何でも自分で選べるし、変えられるし、創れる】

 

そんな力に気づいて育めるような
お手伝いが出来たら良いなあ

と盛り上がりました。

 

 

 

ちょっと漠然としているけど笑
まずはママから自分の力に気づくことが出来れば
それは子どもにも伝染するし

 

子どもも自分の力に気づけるような
体験型ワークショップを開催していこうかなと話しています。

例えばお産なんて
自分の力で、タイミングで生まれて
自分の人生をスタートさせますよね。

 

 

 

スタートの時点から
自分の力を最大限に発揮している。

 

 

すでに自分ってすごいんだよ、と
お産の再体験も良いなあと。

 

もちろん、胎児側でですw

 

 

助産師や5児のママもいるし
私は心理視点でお話しできるし。

 

 

必ずや実現出来るように
構想を練っていこうと思います(*´∀`)

 

 

40歳過ぎたら
いろいろ出来る気がしてきた笑