物を捨てることは○○を捨てること | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

最近いろんな方のブログで見かけるのが


「捨てる」


をテーマにしたもの。




引っ越しだったり

断捨離だったり

自分自身が変わるためだったり。



私の過去の経験からも物を大量に捨てると

新しい出会いや(人、物、知識)

自分が変わるきっかけが出来たりしてました。





この世は何でも相似形なので


家の中に不要な物が多ければ      

自分に不要な思考が多いことを表しています。



そして360度周りは自分と捉えます。



「捨てる」

テーマにしたブログをよく見かけるということは

私も大量に捨てる時期にきているということ。



再来週の里帰り

来月の新居への引っ越しのため

物を整理する状況ではありますが



今の私は

不要な思考をたくさん捨てることかなと

しみじみ思っています(*´Д`)=з





捨てたい思考ってなかなか普段から

気づくものではなくて



何かのトラブルや問題が起きてから

「こんな思考をしていたんだ~!」と

気づくことが多いのです。



思考は現実化するし

起きた結果は自分の潜在意識の目的だったりするから。



今私の捨てたい思考は明らかにひとつはある。

でも、それ以外が明確にならない~(ノДT)

(ただ、してないだけなんだけど・・・)




そんな時は

無理やり荷物を捨てるのです。



「あれもこれももったいない!」

じゃなくて


「よっしゃ、これも捨ててやる!」

と意気込んで捨てる。



「これで新しい自分になるんだ~(´∀`)」

と思って捨てる。



そうすると、自然と頭の中も整理されて

不要な思考が見えてくるし

その思考への執着が薄れていきます。



頭で分からなければ

身体を動かすこと。



そこから分かることがたくさんあります。



不要な思考を捨てれば

これから自分にとって望ましい思考をする

スペースが心(脳)の中にできます。



自分の心を

望ましい思考で満たしておいた方が

明るい未来を創れますよね(o^-')b





ということで

私は明日から大量の不要なものを

捨てていきます^^