白湯と布草履とワタシ。 | 【フラクタル心理学】ひとり空回り専門~プチうつ、燃え尽きを繰り返す日々から、するする自己実現できるしなやかマインドのつくり方~

妊娠後期になり
むくみと腰痛が出てきました。


そこでこれ



白湯が入ってます。
むくみをとる効果があるそうです。


暑い夏、どうしても冷たい飲み物が
恋しくなるけど(*v.v)。
そればかりだと胃腸の働きも低下して
カラダも冷えるし
さらにむくみが出現(((゜д゜;)))


暑い夏こそ白湯だね(°∀°)b
とお気に入りのカフェでも教えてもらい
実践中です。






それと元オセロの松嶋尚美さん

布草履のことを書かれていました。



それから気になっていたんだけど
このタイミングで実家の母より
「布草履作ったさ~」との報告。


何にも言ってないのにね( ̄□ ̄;)!!


早速実家で愛用してます。



ちなみに、右は娘用です☆


詳しい効用はこちらのblogにも
書かれていました。
産前産後のケアを行っているマミーサロンさん



最初は履きづらかったけど
慣れてくると指を広げる感覚
踏ん張る感覚が何とも心地いい♪


両方を実践してから
何となく身体が元気な気がします!


実家で美味しいもの食べてるからかな(^▽^;)


妊娠中の方お試しあれ~(*^o^*)



Android携帯からの投稿