柿が旬ですね柿

 

甘くてトロっとして美味しくなりました笑3heart*

 

…が…柿の横にいちごが並び始めたので、そろそろ…季節も入れ替えなのかなーとも思いつつ…。

 

 

クリームチーズと生ハムと合わせてイタリアンなオープンサンド、作ってみました。

 

珈琲によく合いますよWハート

 

 

 

 

 

≪柿・クリームチーズ・生ハムのオープンサンド(1人分)≫

 

厚切り食パン: 1枚

クリームチーズ: 適量

柿: 1/2個

生ハム: 4枚

黒コショウ: 少々

ミントの葉: あれば少々

 

・作り方

 

柿は薄めに切る(1/2個を更に八等分に)。

切った柿にクリームチーズを塗り、もうひとつの柿でサンドする。

こんな感じに。

生ハムで包む(これを4個作る)

食パンは4等分してからトーストする。

こんがり焼けたらクリームチーズをこちらにも塗っておく。

生ハムで包んだ柿を乗せる。

 

↓↓↓

 

黒コショウをかけて、ミントの葉を飾ったら出来上がりハート

 

 

 

 

きらハート応援よろしくお願いしますきらハート

↓↓↓
 

 

 

ペコリ応援よろしくお願いしますペコリ

↓↓↓

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします

↓↓↓
 

 

 

 

インスタはこちら

↓↓↓

Instagram