おはようございますニコニコ



昨日は眼科の検査で瞳孔を開く検査だったので

スマホが見れず更新できませんでしたガーン



3日ほど前から目の前に星が見えるようになって、

パッと消えてしばらくするとまた見えるのが

1日2-3回あったんです。


検査前に、網膜に穴が開いてるかも…なんて怖いことを言われてビビっていましたが

穴は空いてなくて大丈夫でした🙆‍♀️


眼球内のゼリー状のものが網膜を引っ張る時に起こる生理現象で心配ないとのことでした。

ホッと一安心です。

一緒に緑内障、白内障の検査もしてもらって、大丈夫だったので次は11月の外来で診察しますとのことでした。



今日からプレドニンが20mgに減りまして

いよいよ明日退院ですラブ