芦峅さんへ行く時は、早めに家を出て


一つ前のサービスエリアで時間調整を


しています。


その間にスマホを見てるんですが


Googleマップで見つけた場所がありまして


行ってみたいな〜キョロキョロ と思っておりました。


でも、馬に乗った後に寄る体力が無くて


ずっと行けてなかったんですが


昨日行ってきましたおねがい


Googleマップくんにナビをお願いして


芦峅ホースヴィレッジさんをスタート


住宅地に入って、小路を曲がる曲がる曲がる


突然見えた目的地。



目的地の資料館です。




突然見えた土塁


安田城跡ですおねがい


戦国時代の平城跡で、建物はありませんが


お城好きにはたまらん土塁ラブラブ


見えた瞬間、きゃあーーー!土塁!!


と車の中で叫ぶおばちゃん。




資料館のテラスから、一望出来ます。





てくてく歩いて回ります。





土塁に登ると





なにかあるキョロキョロ



お手洗い?暗いな〜と思って入ると



明かりが点いて、土塁の断面が見られる!びっくり


いや、凄かったです!








資料館は、安田城跡以外の展示もあって


楽しかった爆笑


古城って、いいなラブラブ


駐車場もあって、車で行きやすいところですおねがい


天守閣とかもいいけど、平城跡もワクワクする!


苗木城以来の、予想外な場所でしたラブラブ


お城巡り、またしたくなった爆笑