休み2日目。 | 真由レオのブログ

真由レオのブログ

日々の日記とペット、ハンドメイドの事を書きます。

作製していて足りなくなったので購入するために買い物へ

車で走ってたら

おばあちゃんがバッグを持って歩いていた。

帽子被っていたけどフラフラで

買い物に来たのかな。


買い物して

薬王堂でビールとアイスクリーム購入して

さっきのおばあちゃんがいた。

そして

そうだ!給料日だ!と

JAへ

そして

セブンに入金して

アイスクリーム溶けないうちにと急いで帰宅。


途中

さっきのおばあちゃんが立ち止まっていて

急いで家にアイスクリーム冷凍庫に入れて戻ったら

同じところにフラフラして立ち止まっていて


おかあさん、どこまで行くの?


聞いたら、となり町入ってすぐと


うちは隣町境だから

送っていくから乗って!と言って送りました。


もう虚ろだし

大丈夫かな。と心配したけど

大丈夫そう

家まで送って玄関まで荷物を届けました。


ありがとうって買ってきた

おいなりさんとパンを出されたけど

置いてきた。

そしたら玄関から茶トラが出ちゃって

猫ちゃん居るの?と中にもクリーム茶トラがいて

おばあちゃんを待っていた。


私猫に呼ばれたのかな🤣

お昼だったから

待っていたんだよね猫ちゃん。


お礼は要らないです。私休みで暇なので。おばあちゃん具合が悪くなったら私困るから声かけたんだから気にしないで涼しくして休んでね。と伝えて帰宅しました。


話せるから大丈夫かな。


パンダが早番で2時過ぎに帰宅して

今度は

介護施設から

おじいちゃん、ご飯食べないし起きないって電話あって

急遽明日、面会に行くことになりました。

パンダの弟さんは明日の午前中面会に行く予定になっているみたいだから

明日話されると思う。


歯をブリッヂしていて自分の歯がグラグラだと

前いた施設から連絡来ていたから

抜糸と歯槽膿漏ケアをすることになったみたい。


まずは

明日の面会してからかな。



少しだけジャガイモ植えたけど
肥料足りないから小さかった。
パンダと私寝不足て口内炎あるので
ジャガイモとか入れて
雑炊つくりました。
おいしかった。
むぅちゃんは
動くので
なかなか写真撮れません。
写りが良くないけど
むぅちゃんです。

From mayu