室蘭 北海道の自然100選第1位!地球岬&室蘭やきとり鳥辰 再訪&柿崎と道の駅で買ってきたもの | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


一度行ってみたいなと思ってた地球岬にやっと行けました音譜
ネーミング的にずっと気になってたんですよね〜。
で、説明よく読むとそもそも親である断崖というアイヌ語からだったんですね。
景勝地として1位獲得したそうですが、私の写真の腕とお天気イマイチであせる

こんな感じ↑
イルカやクジラが見えることもあるそうですが、この日は見えなくて残念あせる

せっかく室蘭まで来たならばビックリマーク
やっぱり室蘭やきとりビックリマーク
やっぱり鳥辰ビックリマーク

あーよだれラブラブラブラブラブラブ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここで1番好きなのはレバーラブラブ
実は焼いたのはあまり好きじゃありませんが、鳥辰のは別格キラキラ
レバーから頼みます(笑)
塩もタレも美味しいですよだれラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
選べないからどっちも頼みます。
皆さんレバー頼まれるので売り切れることも多いよう。
行ったらまずはレバー確保ですグッド!

まー他も美味しいんですけどね。

うーん、また食べ過ぎた(笑)
それでもいつもお会計は5000円前後で済んじゃいます。
お酒呑まないのもありますが、でも↑あれだけ頼んでますからね〜ニコニコヤスイワー

帰り道、花火が見えました。

信号待ちでこんなに見れるとは花火

北海道最大級の真駒内花火大会だったよう。
偶然、車から見れてラッキーニコニコラブラブ

室蘭まで行くまでにあちこちの道の駅に立ち寄りました。
原木椎茸やズッキーニ、黒サンゴ胡瓜も安かったなぁニコニコ音譜

柿崎商店でお買い物はヘラ蟹とエンガワ付いた平目。
ヘラ蟹は小さいですか、4枚も入って390円と激安叫びヤスー!

まずは平目は海鮮丼に音譜
ちなみに一緒に入ってるホタテ貝柱と小皿の焼きとうもろこしも柿崎商店で買ったのを使いました。
ヘラ蟹はお味噌汁にかに座
良い出汁が出てめちゃくちゃ美味しいビックリマーク

ヘラ蟹はパスタにもしてみましたパスタ
道の駅で買ったズッキーニも使ってみたら、めちゃ旨っよだれラブラブ
最近やっと野菜が安くなって果物も北海道産が充実してきて嬉しいニコニコラブラブ