余市 ニッカウヰスキー余市蒸留所 見学予約無しの楽しみ方 | mayura style

mayura style

好きなもの、楽しかったこと、嬉しかったこと、私の日々のスタイルはこんなかんじ


サクランボ狩りの後はニッカウヰスキーへ音譜
蒸留所見学の予約は無しでしたが…

レストランなどには予約無しでも行けるんです〜音譜

リタというのは創業者の奥さまの名前。
NHKのドラマ、マッサンを見た方はおわかりですね〜ニコニコ
残念ながら私は見てませんがあせる
リタさんはお料理上手だったそうでレシピ本もあるそうです。
レストランでの1番人気はこのローストチキン。

ニッカシードルを使ったり、北海道産を使ってるのも良いですね音譜グッド!
スコットランドの人だったからフィッシュアンドチップスがあるのかなニコニコラブラブ

勿論ウイスキーを使ったハイボールも色々ありますねニコニコ音譜

緑いっぱいの庭を眺めながら…

イッタダキマース音譜
北海道産のポークスペアリブはニッカシードルで煮込まれていて、ホロッと崩れそうなぐらい柔らかくて美味しかった〜よだれラブラブラブラブラブラブ
程良い甘味でしつこくないのもグッド!

添えてある野菜が多いのでローストチキンは4分の1にして正解グッド!
フィッシュアンドチップスはハーフサイズでもじゃが芋いっぱいで十分でしたグッド!
タルタルが半熟玉子とゴロッとしたピクルスとマヨを混ぜ混ぜして作るのも美味しかったですよだれラブラブラブラブラブラブ

隣の棟は売店。
観光バスが着くと買い物客でごった返しなので、バスの団体さんが終わってからレジに行こうとちょっとウロウロ。

余市のこの売店限定物が色々並んでました。

ウイスキーといえば樽仕込み。
中身はチョコですが、1番人気かな。

ラベルのデザイン凝ってますね〜ラブラブ

この子↑買っちゃいましたラブラブ
飲まないくせに可愛さに負けた(笑)

こちら限定では無いのですが、余市在住のサーフィン好きなアーティストさんによるデザインだそう。
余市の長閑な雰囲気がめちゃくちゃお洒落なアートになってますね〜目ラブラブ
ステッカーのセットを買いました音譜

ミュージアムは橋を渡ってすぐにありました。

無料で入れて予約しなくて良いので気軽です音譜

テイスティングは有料ですが、素敵なバーカウンターキラキラ
お好きな人は是非こちらでのテイスティングも楽しんでほしいですニコニコ音譜

これだけ楽しめるので蒸留所見学の予約出来なかったとガッカリする必要は無いかなと思いますグッド!
でも予約が出来たらウイスキーをより深く知った後、より美味しく感じながら無料試飲も楽しめて良いかもですねリキュールロックグラス