Mayura体験談 2 | アーユルヴェーダでデトックス
2012-12-02 06:56:14

Mayura体験談 2

テーマ:お客様の声

昨日ご紹介させていただいたBさんの体験談です。


3か月の体質改善プログラムを終了した後に書いていただいた体験談です。そのあとは、メンテナンスで数か月おきにいらしていただいております。


このプログラムは生活指導・食事指導をしながら体質自体を変えていくプログラムです。妊娠前のデトックスや薬が手放せない人、今の生活を続けていくことに不安な方のためにご用意したプログラムです。


何となく体が不調で薬も服用していたこともあり、何とかしたいなと思っていた時に体を変えるにはデトックスが良いと聞きました。色々自分で調べたところアーユルヴェーダは特にデトックスに優れていると書かれているものを見つけ、そこで早速アーユルヴェーダのトリートメントを受けてみようと思い立ち金子さんの所の門をたたきました。


実際、施術を受けてみるととても丁寧なコンサルテーションに感激しました。ここまで自分の為に時間をかけてもらえることなど日常ではほとんどないのでとても嬉しかったです。そして実際のトリートメントも気が付くと寝てしまっているほど気持ちよくとてもリラックスできました。


終わった後に金子さんから一般的なお話として、本格的にデトックスをするにはしばらく定期的に通うことが有効だと教えて頂きました。私は思い立ったが吉日と、その日をスタートとしデトックスを本格的に行うことを決めました。もちろん「しっかりサポートさせて頂きます!」と金子さんの心強いお言葉も頂きました。


最初の頃は、トリートメントは、とてもリラックスできるのですが本当にデトックスが出来ているのか半信半疑でいたのですが、1か月半を過ぎた辺りで何の前触れもなく突然発熱し咳と鼻水が2週間ほど止まらなくなりました。金子さんにアドバイスを頂いたところ「今、体が変わってきている所です。」とお言葉を頂き具体的に有効なアドバイスをたくさん頂きました。そして症状が治まった頃、自分の体に少しずつ変化が表れくるのが分かりました。それと同時にその症状がでるちょっと前に、金子さんのアドバイスで食事日記のようなものをつけるようになっていたのですが、そこでも自分が気づかなかった食事のバランスの悪さや生活習慣などをご指摘頂きました。そのアドバイスも急に変えるのではなく「出来ることからちょっとずつで良いですよ。」と優しいアドバイスを頂き、その言葉通り自分が出来る範囲で実施しました。


最終的に、「デトックスがかなり出来て良い感じですね。」と金子さんにお墨付きを頂くことが出来ました。今までは毎日晩御飯の後に甘いものを食べないといられなかったのですが、最近では絶対食べないといられないと言うことはなく、食べなくても大丈夫になりました。そして食べたいと思うものも、より自然と体に優しいものを選ぶようになっていったのもびっくりしたことでした。その他の変化として、体重はあまり変わっていないのですが、主人や久しぶりに会う人に「体が締まったね」と言われるようになりました。これには本当にびっくりしています。


体の不調がほとんどなくなり本当にここまで続けて本当に良かったと思います。特に、絶対にこれをしなくてはと言った精神的に厳しいこともなく自然とここまでこられたのは金子さんのアドバイスのおかげです。トリートメントでのデトックスと、食事日記による生活習慣の見直しと言った2本立てでやったことによって、デトックスの効果が早く現れたと実感しています。デトックスと言ってもやはり生活習慣と言うのがとても大きく関わっていて、第三者の目で自分の生活をみてもらいその不備な点を教えて頂くことがとても大切なことだと思いました

Detox & Ayurveda Mayuraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス