断食中 | アーユルヴェーダでデトックス
2012-02-25 21:42:49

断食中

テーマ:Detox体験記
注意: お食事前後の方はお読みにならないで下さい。

ブログの更新がままならずに済みません。実は人生初の断食をしておりました。無事に今日で3日目が終了。

毎日6膳もの玄米ご飯をモリモリ食べ、今まで3食を欠かさず食べて人生を送っていただけに、断食はかなりの決断を強いられました。では、何故断食を始めたのかというと、あるお客様との出会いでした。

そのお客様は見た目は実年齢より20歳程は若く見え(息子さんの恋人だと勘違いされることもしばしばとか、納得できます。)どう見てもこの世に存在感する人とは思えない(しいていえば天使か高級霊が人体に入ってしまった感じ)オーラが漂っていました。このお客様が実はこのデトックスシリーズをお使いになっていたのです。身体の臓器のデトックスのみならず、感情のデトックスまで出来る優れものらしく、セドナの有名なチャネラーもお勧めの商品との事でした。

実はこのお客様自身もチャネラーで、私がいままでお会いしたどのサイキックの方とも一線をかくしていました。セルフクリアリングが完璧に出来ていて、一目惚れするほど素敵な方でした。(女性です)
アフリカの大統領の話をされたので、不思議に思い伺ったら、何とアフリカにも顧客がいるらしいのです。それも口コミで!(口コミって世界規模でも広まるのですね⁉凄すぎる!(◎_◎;)

このお客様のお勧めとあらばで、やる気満々でアメリカから取り寄せたのは良かったのですが…、中身を開けて説明書を読んでビックリ。コロンクレンジング(大腸のデトックス)は5日間の断食と書いてあるではありませんか( ̄◇ ̄;)
普段の食生活にただ飲むだけだと思っていただけに、かなりのショック。

出来るかどうかと不安に思いつつも、せっかく取り寄せたし、これに続く身体に全体のクレンジングハーブを取る前にこれをやるのとやらないのでは効果が全く違うとなれば、やらない訳にはいかない。

やり方は簡単で3日間かけて、徐々に食事の量を減らし、4日目から断食に入り5日間は断食したままです。その間は一日五回、指定の毒素吸収剤をリンゴジュースに溶かして飲みます。そして一日に2リットル以上のお水を飲み、寝る前にハーブのサプリをとっておしまい。

Best Optionは口に出来る物はこのリンゴジュースと水のみ。
私はこれは断念。
Better Optionは漉した野菜スープを飲みたいだけ飲んで良いという物。
もともとジュースが好きでない私には甘い液体しか身体に入って来ないのは酷だったので、このオプションに。そして野菜スープではなく、塩分のある味噌汁に変更。(ちょっと邪道だけど、私は日本人。)

朝から昆布を煮て出汁をとり、具の無いお味噌汁を飲んで、空腹感を凌いでおります。
梵で昆布出しの美味しさを久しぶりに味わっていたのが、良い助けになりました。

初日は身体が宙を浮いている様な不思議な感覚とブドウ糖が足りなくて頭がボーっとしていましたが、2日目は全く快調。この日から見慣れぬ真っ黒い物体が、チョロチョロとお目見え。

今朝は4時から大腸がグルグル。仕方が無いので起き出して家事をしながら、お出ましになるのを待っておりました。朝7時ごろに大量に真っ黒の宿便らしき物体が…。出た‼

ほっ。

説明書には断食の一日目が1番キツく、2日目から身体が慣れて楽になる。その後は成果が見えて最後まで続けられると書いてありましたが、今の所、私もそんな感じです。でも5日間の断食をこなせるかはまだ疑問。

でも不思議なことにこんなにご飯が食べられなくても普段通りに仕事も出来るし、夜もぐっすり眠れるのです。

唯一きついのは、私の作ったご飯を私は一口も食べられず、一緒の食卓に座り家族が美味しそうに食べているのを眺めなくてはいけない時。
やっぱりこういったものは、断食道場で仲間と共にやった方が楽ですね。

この断食、いつまで続けられるのか?
そろそろ食べ物が恋しくなって来ました。








Detox & Ayurveda Mayuraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス