木曜日、会社についたら机の上に雇用契約書が置いてありました。



時給も書いてあるのに、手渡ししろやえーと思いつつ見てみたら、なんと時給が大幅アップしてるではありませんか!!



え!こんなにあげていいの?びっくりとびっくり。



以前こちらにも書きましたが、上司が上に話してくれてるのは知ってましたが...



まさか今より+65円も上がるとは思わずびっくり



せめて+20円くらいだろうと思ってました。



びっくりして上司(係長)に雇用契約書を見せて、


「こんなにあがって大丈夫なんですか不安



って聞いたんですよ。そしたら



上司「うん、だって話したの俺だし」


私「いや、それは知ってますけど、こんなにあげたら私の月の勤務時間めちゃくちゃ減りますよ?それ、上は知ってるんですよね?」


上司「知ってる知ってるおいで話し合いの時にそれも言われたけど、時給低いからやめますって言われていなくなるのと、月の勤務時間減ってでもいてもらえるのと、どっちがいいかって言ったら、いてもらうほうがいいからって言った」


私「そ、そうですか...」


上司「それに、どっちにしろ最低賃金上がるし。最低賃金上がるたびにギリギリの最低賃金で働かせるのかって話だし、○○さんが最低賃金レベルの仕事してるわけじゃないのに、おかしいでしょ。」


私「ありがとうございます。まさかほんとにちゃんと話してると思ってなくて、全く期待してなかったですw」


上司「wwwいや、俺もこれ見るまでほんとに上がってるか分からなかったけど。遊んでばかりじゃなくてたまには仕事してんだよ〜、たまには褒めてニヤリ


私(ちょっとイラァ真顔)「まぁ...ありがとうございます...」



とかゆー会話をしました笑い泣き



これ見ると、うちの上司って...


遊んでる自覚はあるんだなって改めて...真顔



いやまぁ、下の不平不満とかはちゃんと上に言ってくれるんだなとちょっと見直したんですが、私が辞めると全部のしわ寄せが上司にくるので、実は巡り巡って「自分のため」にしたことでもあるらしいのです真顔



自分に関係ないことなら、多分ここまでしない気がする。あと、気に食わない人にはめちゃくちゃキツイし、パワハラぎみですキョロキョロ



さて、時給が上がったので、月の勤務時間を減らさないといけないんですが、仕事量は変わらないので、ちょっと大変な気がしますキョロキョロ



ここまでしてもらったので、扶養内103万から上げるべき?とか思いましたが、そういう気の遣い方をするとろくなことにならないので、私が働きたいと思わない限り、このままでいようと思います。



でも、上がった時給分はしっかり働きますよ!前の記事では、時給上がっても何も変わらないよとか思ったけど、実際ここまで上がるとちょっと頑張ろうかなと思っちゃいます。



まぁ、岡山の田舎の時給なんで、都内の人からしたら低いんでしょうけど、物価も違いますしね...




仕事量変わらず時間が減るから大変ですが、他の人に頼れるところは頼って、ダラダラせずにシャキシャキやれば終わるはず!



余った時間は自分時間や、副業時間に当てますニコニコ



ではまたー👋